感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「パン工房・アンジュール」〜お値打ちで美味しいパンのお店

2016-12-19 22:22:00 | 美味しいパン(三重県)
先週の水曜日、綾戸智恵のワンコインコンサートに行きそびれてしまった後、三重県総合文化センター近くの前から行きたかった「パン工房・アンジュール」に行って来た(^。^)y-~
こちらが外観↓


お店の中はこんな感じで、沢山の種類のパンが並べられていて、どれにしようか迷ってしまうくらいだった(((^^;)


私は初めてのお店では、必ず食パンを買うことにしている👍
食パンが美味しければ、他のパンも大概美味しいからだ🎵

以前にも紹介した「乃が美」の様な柔らかい食パンも好きだけど、どちらかと言うとモチモチした歯応えのある食パンが好きなので、店員さんのオススメのパンドミー(270円)を購入(^^)v

あとは、どうしても外せなかった季節限定の栗のデニッシュパン(400円)と、餡入りデニッシュ(160円)に明太子ポテトパン(130円)も購入。こちらだよ↓


全部で1037円だった🎵値段も他店に比べるとお値打ちな方だと思う。
食パンも美味しかったし、他のパンも美味しかった(^。^)y-~
同僚が言うのには、ロイヤル食パンがお値段は高いが美味しいらしいので、次回は購入したいと思っている👍

その次の日に、お気に入りのパン屋さんの「メロンズテイル」の親切な店員さんから、以前購入して美味しかったチョコのラスクが出来上がったからと言うお知らせの連絡が入った。これは材料の関係で、滅多に製造しないらしい(((^^;)なので、お店に並んだら連絡してくれると言われていたのだ🎵その貴重なチョコラスクがこちら↓


1つ200円だったので、2つ購入(^^)v毎日少しずつ頂いている🎵

今日、職場から帰宅途中、車のラジオから山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れて来た。


この時期は、クリスマスソングがかかることが多いので、ラジオを聴く機会も増えるのだけど、この曲が流れるにしてはやけに早いなぁと思ってたら、DJの人も「この曲を流すには少し早いと思いながら、どうしても聴きたくなってかけちゃいます(^o^;)でも、クリスマス直前になったら、もう一回かけますネ🎵」なんて言ってた。
「クリスマス・イブ」は、誰にとっても特別なクリスマスソングなんだろうな。

私的には、「クリスマス・イブ」の途中で流れる讃美歌の様なサビの部分が特に好きで、その部分が流れてくると、毎回鳥肌が立つくらいの高揚感を感じてしまう。


讃美歌と言えば、以前8月9日の記事に、自分の前世は修道女と言われたことがあって、私自身も教会に関するもの、例えば十字架、ステンドグラス、鐘の音、パイプオルガン、讃美歌等に対して懐かしさを感じてしまうみたいなところがあるから、多分前世の記憶だと思うみたいな事を書いた事がある。
そして、その教会も、プロテスタントやギリシャ正教とかじゃなく、絶対にカトリックなんだと言う妙な確信が昔からあったことも書いたけど、それを裏付ける事実をあるテレビ番組を偶然観てて発見してしまったのだ(^o^)v

カトリックの教会とプロテスタント等の教会の決定的な違いは、プロテスタントは華美な内装や外装やステンドグラスもなくて、シンプルな造りとなっているのだけど、その反対に、ステンドグラスや華やかな造りとなっている教会はカトリックだけらしいのだ。
(NYに行った際に訪れた" セントパトリック大聖堂 ")↓


これを知った時、私がなんの根拠もないのに、カトリックに拘ってるのが府に落ちてしまったf(^^;
カトリックとステンドグラス等の記憶のピースが結び付き、魂はやはり覚えているのだと思わずにいられなかった。

最近は、記憶の片鱗が過去世のものかなぁと思うことが増えて来た、、お迎えが近いのかも、、(((^^;)

写真は、昭和のパワハラオヤジが気紛れに頼んでくれた「小倉山荘」の和三盆のお煎餅。
ほんのり甘くて、サクサクの食感でメチャ美味しかった(*^O^*)


「パン工房・アンジュール」
津市一身田上津部田2033-3
Tel : 059-231-0780
営業時間 : 8:00〜18:30
定休日 : 日曜・祝日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。