感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

京都・長楽館~歴史ある超一流のひとときを過ごせるカフェ

2016-06-12 13:38:03 | グルメ・カフェ(京都、他県)
昨日は京都で、学生時代の同窓会に出席してきました(^^)v

同窓会が夜からだったので、朝から友人達とおばんざいのランチやプチ観光を楽しんで、最後に京都の大学に進学した息子が先月からアルバイトを始めた" 長楽館 "でお茶して来ました(^^ゞ

円山公園に隣接するお洒落な洋館なので、以前からとても興味があったんだけど、こんな感じの門構えです。↓


明治時代に迎賓館として建てられた由緒ある建物で、今はカフェの他に、フレンチやイタリアンのレストランやホテルもやってます(^^)v

かつては、伊藤博文や大隈重信、英皇太子やロックフェラー氏等、そうそうたるメンバー達が足を運んだと言われてるだけあって、内装も雰囲気も一流で、ベルサイユ宮殿を思わせる調度品やお部屋はため息が出るからい素敵でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんな感じ↓


もう一枚↓


窓際はお城みたいでしょ(*^^*)


階段や廊下もこんな感じで、色んなステンドグラスも至るところにあったりで、移動するのも楽しめました(^^)v


私達は、飲み物とケーキをチョイスして頂きました(^_^)∠※


お味も上品でメチャ美味しかったです(^^)v
この日は結婚式が入ってたので、4時半まででしたが、オーナー婦人の美人で魅力的なお嬢様の計らいで、素晴らしいおもてなしと家族割引までしてくださって、超感激して帰ってきました(*^^*

アフターヌーンティーもあるみたいなので、又是非夢の時間を過ごしに行きたいです(^_^)∠※

レジ近くには、クッキーやSweetS、カフェで使ってるコーヒーや紅茶も販売されてましたヨ~


もう一枚、


八坂神社、祇園にお越しの際は、超一流のおもてなしとひとときを味わいに行ってみて下さいネo(^o^)o

長楽館
住所 : 京都市東山区八坂鳥居前東入丸山町604
TEL : 075-561-0001




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (かおる)
2016-06-12 21:55:58
ユッコちゃん、こんばんわ
タイムスリップぽくてカッコいいとこだね。
気分転換出来て良かったんじゃない
返信する
Re:京都 (iseshima369)
2016-06-13 05:12:22
馨ちゃん、おはよう(^^)v
洗練されていて、極上の空間と時間を過ごせる素敵なカフェだよU+1F3B5
本当は、アフターヌーンティーを食べたかったんだけど、又今度のお楽しみだネf(^^;
京都は、行きたいところだらけだよ(^_^)∠※
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。