感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

我が家のコロナ対策グッズ第2弾〜除菌剤特集👍

2020-06-29 16:30:00 | オススメの逸品
都道府県の移動解除となってから、東京をはじめとする関東圏や北海道に福岡、息子が住んでいる大阪や京都にも徐々に感染者が増え出して来ている😱

一体どこにウイルスは潜んでいるのだろうと不思議でもあるが、見えない恐怖に心底恐ろしくなる( ; ゜Д゜)

なので、第二波も含めてコロナに対しては気を緩めず、日々警戒して予防を怠らずに生活するしかない💦

と言う事で、今回は前回ご紹介したマスクに続いて我が家の感染対策グッズをご紹介したいと思う👍

先ずイチオシのグッズが、以前にも記事でご紹介した「ナノクロ2」でこちら↓


これ、以前から行きつけの病院の看護士さんにすすめられて風邪やインフル予防に愛用していた私にとっては必需品なのである👍

二酸化塩素の力で" ウイルス・菌・ニオイ "を除去・制御してくれる優れものなのだ(^^)d

本体が1つ約900円くらい、詰め替えが約700円くらいで販売されていて、効き目は2ヶ月有効✨

因みに、ネットで見つけて購入した3月の時点でつめ替えは入荷未定状態で本体しかなく、しかも10個まとめてしか買えない状況だった💦

値段も10個まとめて11000円と、普段よりかなり割高だったが、それでも手に入らない不安よりはマシと思って購入(^。^;)




実際、インフルを発症した同僚と発症する前日に同じ部屋で三蜜状態で作業していたのだけど、ワクチンも打っていた事もあるとは思うが、ナノクロ2をしていた私は結果的にかからずに済んだと言ういきさつもある👍

コロナが流行り出す前までは、近所の薬局でお手軽に手に入っていたのに、コロナ禍になった途端、全く手に入らなくなってしまった😱

ネットで探しても、入荷未定ばかり😢
本体10個が見つかる前には仕方ないので、同じ様な成分の「ウイルスシャットアウト」をアマゾンでまとめて10個を購入(^o^;)
こちら↓


成分や効能はナノクロ2と同じだけど、こちらは効果が1ヶ月の使い捨てタイプ。
値段も1個が約500円と、ナノクロ2より少し割高である😅

でも、ないよりは増しと思って即刻買いしたのだけど、購入した3月の時点では、1個700円以上に値段が羽上がっていたと思う😱

マァ、これをする事で、半径1mは除菌効果があるとの事だし自分を守るだけじゃなく、自分がもしウイルスを保有していたとしても、人にもうつさないだろうと思って愛用している。




他にストックしてるのが、手指を直接消毒するタイプの除菌スプレーや物を除菌・殺菌するタイプの物でこちら↓



コロナが流行り出した1月末からつい最近までは、マスクやウイルス除菌劑同様に本当に手に入らなくて、こまめに薬局巡りをしたり早朝から並んで、ゲットしたりしていた(^。^;)

ここ最近漸く色んな店頭で、マスクや除菌グッズが並んでいるのを普通に見掛ける様になって来たし、お値段もいっときに比べると値下がりして買い易くなって来ていると思う👍

第二波に備えて、私も出来る限り購入してストックして置こうと思っている(^^)d

写真は、携帯用の除菌ジェル↓
「備えあれば憂いなし」で、安心を買っておく事も精神的にも大切な事かもしれないなぁなんて、コロナ禍でつくづく思った私でなのである(^。^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2020-07-01 21:11:51
ユッコちゃん😍こんばんわ~🌠
第二波が来そうだけど、・・・お金掛かるね~😰
しかし、今のところ大丈夫みたいで良し👍️
返信する
Unknown (iseshima369)
2020-07-01 21:38:32
馨ちゃん、久し振り❗
東京は勿論、大阪や京都も日増しに増えてきてるものね、、😱
国や各自治体も、有り金殆んど使い果たしちゃってるみたいだし、経済の事を考えるとこれ以上の自粛は無理だろうしねぇ(^。^;)
私達一人一人がしっかりと自己防衛して、他人にうつさないように気を付けるしかないだろうね💦
中国で又もや新型インフルが発生したみたいだし、香港やアメリカ等の国際状況も悪化してるし、本当に半年先の世界がどうなっているのか想像も出来ないわ😱
第三次世界大戦が勃発するかもよ( ; ゜Д゜)
今の内に行ける所に行って、後悔しない様に人生を楽しまないと👍
私達はバブル時代を経験できただけでも幸せかもね✨
コメントありがとう❤️
馨ちゃんも目一杯人生を謳歌してネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。