感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「THE ALLEY (ジアレイ)四条 鹿角巷」〜烏丸にある若者に人気の台湾発の美味しいタピオカドリンクのお店🥤

2019-09-27 19:26:00 | グルメ・カフェ(京都、他県)
9月14日土曜日、新しいパソコンと内定式で着るスーツを届けに京都に行った私は、息子と一緒に烏丸御池の「季節屋 京都」でランチを楽しんだ(*^ー^)ノ♪

その後、私が大丸デパートでお買い物をしている間に、息子が人気のお店「THE ALLEY(ジアレイ)」で、タピオカドリンクを並んで買って来てくれた🥤

台湾発の若者に人気のお店、「THE ALLEY四条」がこちら↓

お店の前では、こんな感じで記念撮影をしているカップルやドリンク片手に自撮りしている人が多かった(*´∀`)♪


烏丸の大丸デパートのすぐ隣にあり、今年の4月26日にオープンしたばかりのお店なんだそう✨

以前にこのお店の前を通った時は、お店の外にまで何十人もの若者の行列が出来ていて、興味はあったものの、とてもじゃないけどこの行列に並ぶ勇気がなくて、通り過ぎるだけだったのを覚えている、、((((^^;)

その時の事を話したのを覚えてくれていたのか、新しいパソコンを買って貰ってランチを奢って貰ったお返しなのか、珍しく自分からわざわざ行列に並んで買って来てあげると申し出てくれた息子😅

中の様子がこちら↓
思ってた以上に奥行きがあってビックリしたf(^^;
この日も結構行列が出来ていたが、お店の外まで行列が出来ていた時に比べると、まだ空いてるんだろうなぁなんて思ってしまった(^o^;)



タピオカドリンクのメニューがこちら↓
色んな種類があって、迷ってしまったが、黒糖タピオカシリーズの「黒糖タピオカラテ(650円)をお願いする事にした(*^^*)


息子が並んで買ってくれた「黒糖タピオカラテ」がこちら↓

私が飲もうとすると、「写真撮らないの?」なぁんて、これ又珍しく気を利かせてくれて、ドリンクを持って写真まで撮らせてくれた息子😅

地震でも来るんじゃあないかしらとビビってしまうくらいだったヾ(@゜▽゜@)ノ


念願叶って味わえた黒糖味のタピオカは、モチモチとした食感で美味しかった(*^。^*)

息子も今時の若者らしく、色んなお店のタピオカドリンクを楽しんでいるみたいだが、「ここのお店のタピオカドリンクは、美味しいと思うよ👍」と太鼓判を押すくらいなので、是非機会があったらオススメしたいと思う(^^)d

確か、夏に来た時に行った新京極の商店街にも行列が出来る人気のタピオカドリンクのお店があった筈なので、息子が大学を卒業するまでに、もう一回並んで買ってくれるのを期待している私なのである🎶

私みたくオバサン一人で並ぶ勇気がない人は、" 皆で並べば怖くない "と言う事で、お友達のオバサンの一人か二人引き連れて並んでゲットするか、お子ちゃまに頼んで買って貰って飲んでみてネ👍

「THE ALLEY四条(ジアレイ)」
住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下る阪東屋町655 TKビル
電話番号:075-254-7166
営業時間:月~日 10:00~22:30
定休日:不定休
アクセス:阪急京都本線/烏丸駅 徒歩2分 (121m)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。