感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

JR東海「そうだ 京都、行こう。」1993-2012

2016-10-15 19:55:00 | 映画・ドラマ・動画
JR東海「そうだ 京都、行こう。」1993-2012


私のお気に入りのCMです。
素晴らしい京都の映像に、サウンド・オブ・ミュージックの”私のお気に入り”のBGMと、キャッチコピーとナレーションが見事に融合した、私の中では最高のCMです。

このキャッチフレーズを考えた太田恵美氏の感性は本当に素晴らしいと、ただただ感心するばかりです。このCMを観ている私の感性にまで刺激を与えてくれる貴重な作品であると。

「この動画には、20年分の凝縮された京都があります。
このCMに惹かれてしまう人は、国籍を超えて”和”の心を持っている人だと思います。
このCMを観ていると、忘れかけていた日本人としての大切な心を思い出させてくれる気がします。きっと、本物の京都の地に舞い降りたなら、強烈に甦るんでしょうね。そんな自分に会いに行って来ようと思います。
そうだ 京都 行こう。」

JR東海のCM風に書いてみました・・・
こんな感性に浸る自分も悪くないなって思えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。