感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

俳優三浦春馬さんの死を忍んで想うこと✨

2020-07-31 09:33:00 | 大人の独り言
先日の俳優・三浦春馬の突然の訃報は、世間に相当な衝撃を与えたのではないだろうか。

私の携帯に第一報が入って来た時、先ず頭に浮かんだのが「勿体ないなぁ、、」だった( ´△`)

まだ若いし、イケメンなのになんで死を急いだのだろうと、これまでファンだったわけでもなく身内でもないのに、久々に体の力が抜けて行く様なショックを受けてしまった。




今年に入ってからはコロナの影響で著名人の訃報も耳にしたが、小さい頃から慣れ親しんだ志村けんや岡江久美子が亡くなった時とは比べ様にならないくらいの衝撃だった。

だから、彼と一緒に仕事をした人や友人、ファンの人達のショックはいかばかりだろうと思う。

何があったのかは分からないが、ネットやTV番組で見聞きする限りでは真面目で優しくて人に気を遣う繊細な人だった様なので、全てを一生懸命こなそうとして自分では抱えきれなくなって一杯一杯になってしまったのだろうか。

いい加減な人なら適当に流せるところも、真面目で誠実な彼にはいわゆる“ハンドルの遊び”みたいな部分がなくて、自分で自分をがんじがらめにしてしまったのかなとも思う。

世の中は、適当でいい加減な人の方が上手く世の中を渡って行けるし、断然楽に過ごせるような気がする。
彼にもう少しずぶとさがあったならば、今回の様な顛末にはならなかっただろう。



不謹慎だけど、早くこの世からいなくなってくれればなぁと思ってしまう人ほど長生きするもんだ(-_-;)

御年80歳になられたデヴィ夫人の様に、ダークな過去さえも輝かしい歴史として塗り替えて世間に披露し、「100まで生きる」と公言するくらいこの世に執着出来れば、このコロナ禍に置いてもたくましく生き延びて行けるのだろう。

私も生きることに疲れてしまって、「早く死ねたらなぁ」と思ってしまう性質なので、もし彼が同じ様に生きる事に疲れ果て、未来に絶望したとしたなら、死を急いだ気持ちが分からないでもない。

だけど、今の私には家族の存在と言う足かせがあるし、自分で自分の命を絶つ勇気がない。
ただ、自分にも息子がいる立場としては、もし息子だったらと思うと彼の死は、どうしようもないくらい虚しくて哀しい(/_;)/~~

週刊紙やネット情報に依ると、母親との確執が原因だったとする説もあるみたいだ💦

自堕落な母親にお金の無心をされたり、本人の知らないところで勝手に芸能事務所に前借りやお給料の値上げを要求されたりもしていたらしい(*_*;

その記事を読んだ時、ウチの職場にも同じ様に呆れ果てる様な毒母がいる事を思い出してしまった😱

彼女はワガママ&自己中な性格で、私からしたら理不尽な理由で息子二人を連れて離婚し、実家に転がり込んで優雅なシングルマザー生活を謳歌している(-_-;)

日頃から、老後は息子二人から毎月5万ずつ巻き上げて暮らすのだと豪語していて、この前なんて、「自動車税が払えないから息子に払って貰った〜(* ̄∇ ̄)ノ」なんて、自慢気に話していた💢




そのくせ飲み歩いたり、お昼には外食を繰り返していて、「息子にたかるくらいなら手作り弁当にすれば⁉️」なんて、彼女を見ていると内心怒りが込み上げて来てしまう(-_-#)

だけど世の中には、色んな人がいる。
別の同僚が、「春馬くん、悩みを聞いてくれる人がいなかったのかなぁ。私に打ち明けてくれていれば、何をおいても飛んで行ってあげたのに😢」なんて言う言葉を聞いた時には、個人的にはスゴく嬉しかった。

三浦春馬の母親は、今どんな思いで過ごしているのだろうか。

自分の子供を金づるの様にしか思っておらず、たかる事しか出来ない親でもこれまでの行いを恥じて後悔しているのだろうか。

それならば、彼はまだ救われるだろうが、もしそうだとしても、もう彼がこの世に戻って来る事はない。

願わくば、彼の魂がこの世のしがらみにとらわれることなく安からになって欲しいと、ただただ祈るばかりである(/_;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。