感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

月一の氏神様と津観音にお参りして来た✨

2020-04-19 19:39:00 | 日記
この週末は、外出しないつもりだったのだけど、クリーニングに預けてあったお洋服を取りに行かないといけなかったので、ついでにと言ってはなんだけど、氏神様と津観音にもお参りに行く事にした(*^ー^)ノ♪

神社や観音様にお参りする際は決してお願い事はしないのだけど、今回は流石にコロナの終息を願わずにはいられなかった(^。^;)

個人のお願い事ではないから神様方も許してくれるだろう😅

津観音は、浅草観音、大須観音と並ぶ日本三観音の一つである✨

境内に行ってみると、毎年ゴールデンウィークに満開となっている西洋石楠花が早くも満開の見頃となっていた🌺


毎年この時期に、このお花を見るのを楽しみにしているのだけど、今年は桜と同様にいつもの年より見頃となるのが早い様だ(*^.^*)

ピンクがかった赤色の花びらが鮮やかで本当に素敵である🎶

津観音のお印である桐の花も咲き始めていた↓


藤の花に良く似た紫色の花が満開になると、こちらも見事に美しい(*´∇`*)

いつもに比べると人が少ない津観音の境内で季節の花を見ていると、日本や世界で起きているコロナの惨劇の現実も忘れてしまう程だった。

こちらでも、一日でも早い終息と日本や世界の平和をお願いして帰って来た。

この週末は、金曜日からお休みだった私。
金曜日には美容院に行ったのだけど、お店の対応も徹底していて、入店と同時に手の消毒を求められ、帰りの際には私が使った後のロッカーも、まだ私がいる前で消毒をされる徹底ぶり😅

美容院の帰りに寄ったスーパーでも、セルフレジで精算した直後に店員さんに消毒されちゃうなど、緊急事態宣言後と言う事もあり、どこもかなり神経を遣っている様だ(^。^;)

でも、なんだかなぁ、、バイ菌扱いされているみたいで、あまり気持ちの良いものではないのは確か、、(/--)/

だけど感染の危険にさらされながらもお店で働いているスタッフの立場になって考えると致し方ない(^。^;)

本当は京都にも行きたいし、色んなお花の名所にも行きたい❗
大阪の息子にも実家の母にも会いに行きたいが、感染しない様、させない様にするには、今はひたすら不要不急の外出は控えて家で過ごすしかないものね💦

昨日のランチは、ナポリタンの鉄板焼とホエイ入りのバゲットにガーリックオイルをかけて、オウチカフェ風にして食べてみた🎵


外食は行けなくても、ちょっと工夫すれば、オウチでも気分を変えてランチタイムを楽しめると言うもんだ🎶

先ずは、自分の健康管理を徹底し、一人一人がうつらない&うつさない事を心がけながら過ごして行かないとね。

医療崩壊させない様、医療従事者に負担をかけない様にするには、私達がステイホームしてウイルスを拡散しない様にするしかないのだから👍

みんなで一緒にステイホーム❗
オウチで楽しく過ごそう(^^)d








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。