感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた美味しいスイーツ特集・令和2年3月篇🍰🍩🍮✨

2020-03-28 19:39:00 | オススメの逸品
今日は、最近食べた美味しいスイーツをご紹介🎶

まず最初にご紹介するのは、先日の日曜日に食べた京都で有名なヤオイソのフルーツサンドでこちら↓



息子の住んでいた四条大宮に本店があり、パフェは何度か食べたことがあったが、フルーツサンドはまだ一度も食べていなかった(^^;

息子が在学中に行けばいいやと思っていたら、四年間なんてあっという間で気が付いたらお引越しまで食べず仕舞い(^。^;)

最後の最後に息子が気を利かして買ってくれて、ようやく食べることができた👍



しかも、最後の1個だったので、本当に感慨深いものがあった😢

ここはフルーツ屋さんがやっているお店なので、とにかく厳選されたフルーツで作られている為メチャクチャ美味しいのだ!

生クリームもフルーツの味を邪魔しない様に甘さ控えめで、本当に美味しかった(*^.^*)

「ヤオイソ」については、こちらを参考に👍

次にご紹介するのは、大好きなガトーハラダフェスタのホワイトデー期間限定の「グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット(864円)」ラスクでこちら↓



" ノワゼット "は、フランス語で" ヘーゼルナッツ "のことで、ミルクチョコレートにヘーゼルナッツの香ばしさが加わって、ヘーゼルナッツ大好きな人にはたまらないスイーツなのだ🎵

これまでに食べたガトーフェスタ ハラダのラスクの中では、3月中旬から発売される「グーテ・デ・ロワ トリプルベリー」に次いで美味しかった(*´∇`*)

又、来年も買わなきゃ〜



次にご紹介するのは、先日ウチの職場の上司に貰った「オードリー」の" クレイシア "でこちら↓



昨年だったかに、主人がバレンタインデーに貰って来た際にもご紹介したスイーツで、花束みたいなお菓子のブーケが見た目にも可愛らしくて、食べるのが勿体ないくらいだった(*´∇`*)

円やかなクリームがバターの香り漂うサクサクの食感のラングドシャで巻かれていて、イチゴの甘酸っぱい酸味も程よいアクセントとなってて、こちらもメチャ美味しいスイーツだった✌️

我が家では、あまりの美味しさに息子が殆んど食べてしまった😅


最後にご紹介するのは、口福堂で販売されていた桜あんのおはぎ(一つ税込み151円だったと思う(^^;)でこちら↓




との事で、和洋折衷のスイーツみたいな食感と味わいで、メチャクチャ美味しかった(*´∇`*)

本来ならば今の時期は、桜のお花見に京都に行って、大丸デパートで大好きなトリプルベリーラスクをお土産に買って来たいところだけど、今年は息子のお引っ越しも控えてるし、コロナウイルスの脅威もあるから、ここはグッと堪えて来年のお楽しみにするとしよう(^^;

これ以上の感染拡大とならず、一日でも早い終息宣言のもと、美味しいスイーツを心から楽しめる世の中となります様に…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。