月光館

ここはネット監視者、体育協会主催の『月光館』。電網問題、成年誌、電磁遊戯のペエジ、月光館。来たい奴だけ来い。

太田龍先生逝去

2009年05月23日 00時18分38秒 | 書評
樺太生まれで、戦後革マルの黒田と一緒に日本トロツキスト連盟、その後に第四インターナショナルを立ち上げて、70年代の爆破テロ事件に影響を与えたアイヌ解放論とか貧窮革命論をぶちあげて、80年代にエコロジーに走って、ソ連崩壊以降はユダヤ陰謀論で翻訳業を地道にやっていた太田龍先生が逝去されたのを先ほど知りました。

この人の前半生とその思想は消して許されるものではありませんが、2000年以降のコールマン博士の翻訳やスクーセンの著作を日本に広く知らしめたことと、僕にとって特に有益だったのが山口富永先生の二・二六事件の偽史を撃つ』(1990年)を再発見してくれたこと と渡部悌治先生の自費出版であった「攘夷の流れ」を『ユダヤは日本に何をしたか』として出版してくれたことだった。
(太田龍先生を慕っていた鬼塚英昭さんもこの人の宣伝で有名になった点は否めない)
何回かブログに掲載されていた本を買って読んだがどれも極左研究には素晴らしいものだった(反面教師的な意味でも)
努力はなさった様だが、でも反皇室は止められなかったようだ。瀧澤先生が言っていた通り、共産主義は脱げない肌着だと思った。


この2~3ヶ月の間のブログの記録を見ると健康問題ばかりで、左翼運動に身を窶していた付けで健康保険の類には入っていなかったようだ。
自業自得と言えばそれまでだが、文面からすると悲惨な闘病生活だったようだ。

ご冥福をお祈りします

別にそんなに濃くないだろ

2009年05月16日 01時24分48秒 | Weblog
もう10年近く前であろうか、ハラダ製茶株式会社の「やぶきたブレンド」の水だし煎茶のコマーシャルが懐かしい。

「お義母様、古い古い。今はハラダの水だし煎茶」

「そういうあなたは中古品(1)」


ある意味、真理であり、意味深長なCMであったと思う


今はこの《中古品》という意味を二重に楽しめるような年齢になった。



もう一回放送してくれないかな。
ジェンダーフリーの糞婆達がうっさくて駄目だろうが。

国連のマルクスレーニン主義的な「女子差別撤廃条約(2)なんて結んだらこういうCMの自由性が失われるんだろうなあ……



(1)バツイチのこと。最近の用法では他人の手垢のついた女も指すらしいです(苦笑)


(2)
ジョージ・オーウェルの小説、「1984年」の二重言語同様、逆の意味。つまり男子差別制定条約とか女子優遇規定条約が本当の意味。つまり逆差別です。

千葉智宏の「GUNDAM LEGACY」は最低 その2

2009年05月14日 02時31分29秒 | 書評
しかし千葉智宏センセの厨房展開には正直ついていけません。
(顔写真参考)

千葉智宏センセといえば夏元先生のセクシー絵で持ってる『GUNDAM LEGACY』ですが、彼が有名になった作品と言えば、しつこくて諄い展開の続く種外道(ガンダムSEEDアストレイ)シリーズではないでしょうか。

流石、00の脚本家黒田洋介の師匠だからでしょうが、「プロの業界人」と自称されているようですが、2ch界隈では原作レイパー(笑)と言われてます。
脚本家の黒田洋介さんも、MBS系列で前番組だった某コードギアスR2の監督でした谷口何某と一緒にTV東京系列で水曜日の6時半に子供向けアニメでレイプ描写をやちゃった人ですから、その師匠は……と思ってたのですが、噂以上の御仁でした。

もっとも00も監督の水島靖二氏もMBS系列の土曜6時半にジャンプ系漫画を原作に持つアニメでレイプ描写をした人でしたね。

MBS系列アニメがやたら多いのは偶然ではなく、これはMBSの名物極左プロデューサーの竹田何某という人のせいである。

もっとも彼がTVアニメを使って子供達を左翼思想を練りこんだアニメで思想的にレイプしたから、つまり洗脳した姿を見たから、集まった監督や脚本家たちが「こいつはいける」と極左描写やレイプ描写を入れたのだろう。

だから福田己津央監督の「ガンダムSEED」シリーズで青少年の性の乱れ(1)と、人妻不倫(2)が書かれたのではないか、とサイバーフォーミュラー時代から福田己津央監督作品を見ている小生としては、そう思っています。



脚注
(1)
ガンダムSEED PHASE-15『それぞれの孤独』参照
総集編のスペシャルエディション 特別編 虚空の戦場 では改悪されている

(2)ガンダムSEED DESTINY 5話参照

ガンダムユニコーンという福井晴敏のメイサク

2009年05月10日 13時41分35秒 | 書評
話は変わるが、2chの某スレで今度アニメ化が決定したとされるガンダムユニコーンの話で荒れてた……
子供が読むかもしれない小説にホモとかレイプ描写をいれる福井晴敏って作家、どんな御仁なのかと思って調べたら『亡国のイージス』の原作……
あと有名なのが映画化された『戦国自衛隊1549』ですが、半村良(故人)原作の『戦国自衛隊』のレイプ作品……
レイプ作家なのによくサンライズは取ったものだ。

ホント、ガンダムに性描写は要らない。
ついこの間やってたガンダムSEED、ガンダム00は性描写とかレイプとか細かく設定されてたそうだが、子供がこんなの喜ぶか?
大人も喜ばない。
同人作家だってかなり困ってたぞ。

だからダブルオーはプラモも関連商品もあまり売れてない印象を受ける。

一見まともぶってるけど中身はからっぽ。
福井の俺の考えたガンダムは正しい後継者という臭いが気持ち悪くてならない。
外電でつまらない展開を連発してる千葉何某と同レベル、いやそれ以下か。



『雷のち晴れ』(アレクサンドル・パノフ元駐日公使回想録)を読んで

2009年05月03日 23時31分53秒 | 書評
もう半年以上前に古本屋で120円で手に入れた本でさして目新しい情報を得たわけでもないがロシアの日本における情報積極工作が逆説的にわかる本として、読んだ本だった。
原文はロシア語で日本語版が世界で初めて出版されたようで、それでかつ元になったロシア語版は出版されてないという事実からすると、これはロシア政府の主張を日本人に読ませようという策略とも受け取れる本である。

この本には様々な日本人の名前が出ていて、例えば、シベリア抑留国家賠償訴訟をやった齊藤六郎氏、みちのく銀行会長の大道寺小三郎氏(両人物については後述)などに対して、賛辞の嵐がこれほどというまでに書き連ねてある。

鈴木宗男、佐藤優、. 東郷和彦などの外務省事件についても特別に頁を割いて話しているが、なぜか一地方銀行のみちのく銀行会長の大道寺小三郎氏と鳩山由紀夫氏、河野洋平氏に関してもかなりの紙面を割いている。

上記については後述するが、なぜこの本の話をしたかというと、先日、瀧澤一郎先生がチャンネル桜の番組「防人の道・今日の自衛隊」(平成21年4月24日放送)の
中で、パノフ元大使の本の中でけなされているという趣旨の発言をしていたので確かめてみて、これは世間に広めたほうがいいのではないかと愚考してみた。

ちなみにその当該文章


このところ、日本の政治家や学者の間では、「ロシアでは、自由と民主主義の原則を堅持しており、ロシアが逆コースを歩むことは考えられない」という意見がとみに強くなった。それにもかかわらず、この意見に同意しない政治家、学者、ジャーナリストは依然として存在し、彼らの立場は影響力を持っている。

例を挙げて説明しよう。月刊誌『諸君』(2000年11月号)に、瀧澤一郎江戸川大学教授、新井弘一杏林大学教授の対談が掲載された。二人の教授は、ロシア問題を専門にしており、特に新井教授は80年代に中ソ日本大使館に講師として在勤した経験を持っている。この二人は、程度の差こそあれ、ロシアの民主主義に対し全体として批判的な立場を取っていた。そのため、日本政府に対し、対ロ関係を発展させるに当たっては急ぐことなく、対ロ強硬路線を取るべきだと助言していた。

(『雷のち晴れ』NHK出版、2004年、p.238)
(*瀧澤一郎氏、新井弘一氏の役職等は2004年現在のもの)



パノフ元大使は、スターリン時代に生まれ育っただけあって、平気で専制政治体制を「民主主義」といえる厚顔無恥ぶりには驚いた。

ちなみにこの本で絶賛されてる人のほとんどが、ロシアとの黒い噂のある人、つまりスパイっぽい人ばかりなのは、言うまでのない事実です。
もっとも、そのままずばりスパイもいますが……

鈴木宗男、佐藤優、. 東郷和彦の回顧録に続く対日プロパガンダ本。