新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる、某IWATE病院でした。脳神経内科、2024/04/05

2024-04-05 20:43:50 | 

パーキンソン病と診断されてから、4ヶ月目に入りました。

驚いたのが、薬の高いことです。病院代は比較的安い。

内科で現在掛かっている某Cクリニックとほぼ同じで、一月1000円行かない。

ところが、エクフィナ錠がものすごく高い。一錠1000円近く。

これが35日分処方されるので、約3万近く。

その2割自己負担として、軽く自分の難病しての限度額5000円オーバー。

介護度が要介護1に認定されたので、今月からはリハビリは医療保険負担になるようです。

 

某IWATE病院のDrは、某I病院へも行くようにと指示。

仙腸関節が悪そうだと言われていて、脳神経内科の某IWATE病院では対処できないとのこと。

年間7万くらいの出費ですが、追加で出ていくので、辛いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病とともに生きる、訪問リハ... | トップ | 新プロジェクトX始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事