新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる、訪問リハビリでした。2024/04/02新年度最初。 

2024-04-03 09:05:26 | 

新年度が始まって、なんだかんだが始まりました。

3月中は介護保険の対象でした訪問リハビリ。

4月からは医療保険の対象ということです。

医療保険の対象だと、難病指定のパーキンソン病関連の支出は、限度額が適用されます。

4月5日に某IWATE病院に行きますが、そこでの医療費と当薬代、薬局処方ですけど

自分の場合は限度額が5000円でそれ以上の負担はありません。

それに訪問リハビリも加わるということのようです。

 

色々面倒なことも多くて、訪問リハビリの担当者もすべてを把握してないらしくて

ちょくちょく説明の訂正が入るので、4月分の請求が確定しないとわからない

自分の都合の良い解釈はしないほうが無難かもしれません。

 

昨日はおまけが2つありました。1つは訪問リハビリの担当者からの電話で

新年度だからでしょうが、学生を連れて行ってもいいか?というものでした。

なんにしろ、養成は必要でしょうから、「良いですよ」と答えました。

これは言いませんが、下心で、若い女性でしょう、とは言いませんけどね。(笑)

 

もう一つのおまけは、歩行用の杖を借りているのですが、その契約と外で使っている杖の交換でした。

何故か、6本爪の杖なんですが、そのうちの3個が減ってしまいました。まだ一月しないのですが。

そのうちの一箇所は極端に減って、ネジの部分がすり減っていました。

業者さんの話では、取り替えるのは一向に構わない、ということで

もう暫くは、出来るだけ杖を引きずらないようにしてみて、との話でしたので

やってみようと思います。

 

訪問リハビリの支払いと、杖の支払いも、ゆうちょ銀行の同じ口座を指定しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pythonのreduce、中々理解で... | トップ | 病とともに生きる、某IWATE病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事