新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

夏休み2日めは八幡平。

2016-07-01 21:05:39 | 旅行

 今までないほどの天気でした。6/29は当初の予定通り、八幡平へ行きました。100名山の一つです。

岩手では岩手山、早池峰、八幡平です。と言うことは、岩手の100名山をすべて踏破。したことになります。

(-_-;)

 6/30昨日ですが、NHKのスタジオパークからこんにちは、にあのですよ田中陽希さんが出演しました。

去年200名山を踏破したんですが、岩手では、姫神、焼石、栗駒だったと思います。印象深い山三座を

選んだんですが、なんと姫神が入ってました。一つは北海道の山でしたし、もう一つは戸隠でした。

どちらも困難な山、戸隠はアリノトワタリとか、すげー怖いとこでした。

 これなら何時かは姫神を登ろうという気も出てきました。田中陽希さんがお薦めでしたしね。

    

その他の写真は、八幡平の写真へリンクを貼っておきます。

 八幡平の駐車場のレストハウスですかね。カレーを食べて、藤七温泉へ向かいました。

    

露天風呂は一番大きいところが入れました。その他はとても熱くて、入れたものでありませんでした。

無事2日間の夏休み第一段が終了しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめの花火大会ですか? | トップ | 昨日今日と横浜の弟が妹と来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事