新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Excelのシート保護とセルの編集許可

2016-10-08 10:00:02 | Excel

 Excel2007のシート保護は、「校閲」→「シートの保護」でOKです。でも普通は保護と許可が同居するのが普通でしょう。

自分の発想としては、シートの保護してあったが、ここの部分は許可して、入力が出来るようにしたい。なんですが

どうも違うんですね。

 まだシートを保護してないが、入力をしたい部分に「校閲」→「範囲の編集を許可」、その後に「シートの保護」となるので

自分の感覚とは少し違うようです。アメリカで出来たソフトなので、違うんでしょうかね。車の通行も違うようですし

救急は911ですか?ノコギリは押すときに切れる。

 10/8の天気は雨です。まだ稲刈りも終わってませんが、この天気ではどうしようも無いので、パソコンに向かって

晴耕雨読ならぬ、晴刈雨打鍵です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excelの複合参照 | トップ | 自分のパソコンは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Excel」カテゴリの最新記事