新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Web関連で遊ばれてました。アパッチ起動しましたが、しかし?

2017-07-02 10:06:32 | ブログ

 何年か前にも混乱してました。Web関係では思い通りにいかないことが多くて、今回も同じ轍を踏みそうです。

Apacheが起動したといっても、喜んでもいられないようですよ。PHPは動くけどCGIは動かない。どうやら単純に

行かないようです。両立の条件が結構あるみたいです。簡単にするには片方でPHPが動いてるんだから、もう一方

のパソコンではCGIが動くようにする。そうすることが一番簡単そうです。

 またApacheを起動すると、もしかしたらよく分かりませんがポート80を割り当ててると、マイクロソフト関係の

IISが動けないとか?どうしてもApacheが起動しないときは、コントロールパネルのアプリケーションの削除から

削除でなく、左サイドにある機能制限からIISの機能を停止する。最近はマイクロソフトではポートを違う番号を

使ってくれてるらしい。

 さらに問題は続きます。サーバーのminibirdをお試しで使ってみてますが、PHP、CGI(Perlのことか?)は

何処にアップすれば良いのか?どうやれば実行できるのかなど。問題は続きます。解説本も昔買った3冊ほど

とかえひっかえ見てますが、未だに五里霧中です。具体的なサイトの説明とかは無いですからね。どこを見れば

あるんでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな露天風呂スポットですか? | トップ | Web関連で遊ばれてました。多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事