新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

gooブログバックアップデータ活用してますか?No11

2021-07-09 23:07:15 | Excel

 ブログの内容は、10カラム目に全部入ってますので、写真のURLから写真を参照することは出来るはずです。一個の書き込みで10枚までの写真で限定してやってみました。単なるテキストと同じく、HTML文章で表示できるShapeがあるか調べても、無いようだったので、画像のURLをIEにわたす方法で考えましたが、素通りしたり、エラーになったりして、なかなかうまく行きません。

 なんとかうまく行ったのは上ですが、IEで表示されたら、最小化する、MsgBoxを閉じる、を守ればエラーにはなりませんが、リンクから見たほうがスッキリします。「新しいアカウントで始めました。」は30分ともう少しぐらいで、/e指定のリンクが出来ました。前の分については、別々にリンクをつけようと思います。多分明日表示されるアクセスは1500位になると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログバックアップデータ... | トップ | gooブログバックアップデータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Excel」カテゴリの最新記事