新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

11/30イオンのお客様感謝デーでした。

2023-11-30 19:28:42 | 買い物

イオン一関店で、お客様感謝デー+クーポンで買い物をしてみました。

お客様感謝デーなので5%引き。クーポン適用で二品30円引き、トータル金額がオーナーズ対象金額。簡単に纏めると

1.品物のスキャン

2.レジのオーナーズカードをタップ

3.iAEONアプリの会員をタップ

4.レジのハンディスキャンで3.で表示の会員証をスキャン。有効かどうかのチェックが入る。

 以下レジのサポートのお姉さんが呼ばないのに、親切に来てくれました。セルフレジに入る前に、質問はしたのでそれでだと思います。オーナーズカードとクーポンはどっちが先か聞いたんです。答えは「どっちでも良い」だったんですが、スマホのオーナーズカードを使う場合は、オーナーズカードが先と、微妙に変化。

5.以下自分はiAEONアプリで行けると思ってましたが、お姉さんは「お買い物アプリ」を選択。クーポンをタップで、もう一度ハンディスキャンでスキャンしますが、会員証のスキャンではありません。

6.支払いは、モバイルワオンで。

 一歩進んだかもしれませんが、今回も疑問点が残りました。iAEONで一覧選択するとき、イオンスーパーセンターとイオン一関店のどっちかをはっきりしないとだめかも知れません。「お買い物アプリ」を選べば、自分の場合は、イオン一関店が選ばれる。のかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Adobeプレミアエレメンツ2023... | トップ | 病は気からとか言いますが…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事