新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる、歯医者編2024/02/24

2024-02-24 18:30:19 | 

 今日は、前から治療していた歯の根の治療の最終日でした。相変わらずの、歯を削る、詰めたものを削っているのでしょうが、気持ち悪さですが、前よりはいくらか楽でした。それとともに、手の震えもいくらか少なかったように思います。

 しかし、歯医者へ通うことからは開放されません。一度行ったら、抜けられない、反社会勢力に加入したみたいなものです。治療が終われば、今度はクリーニングです。もう受付では、予約の準備をしてます。3月26日(月)を予約はしました。

 自分の気持ちとしては、2ヶ月に1回通っているのに、何故虫歯の治療になるんですか?と、聞きたいところです。下衆の勘ぐりとか言いますが、クリーニングの際に、歯を傷つけていませんか?もしそうなら、やり方をすべての人に同じでなく、歯の弱い、自分みたいな人は力加減を弱くするとか、して欲しい。または別の方法でやるとか、出来ないんですか?

 立場の弱い、気の弱い、神経質な自分は、思ったことを口にできませ~ん。

 妻に言えば、病院を変えるのも手かもとか言うんですが、何処に行っても似たりよったりと思い、デッドロック。どうすれば良いんだ~あ!

と、歯医者の件は終わりにして、Adobeプレミアエレメンツ2024の話です

フォトショップではCR2、kiss X3と同じCR2でも、7DMarkⅡは違うみたいですが、正常に読み込めます。

しかしプレミアエレメンツ2024では、ここにCR2ファイルが有るのに見えません。CR2は対応してないようです。

操作ミスか?右に画像が表示されてますが、多分ここでは関係ないでしょう。仕方なく、以前スライドショーを作るときにJPEGに変換してました。

共通の処理みたいに思えますが、違うんですかね?

今日はロシアがウクライナに進行して、まる2年なんですね。最近はウクライナの旗色が悪くて、防戦一方のようです。アメリカの支援がないとウクライナは敗戦と言ってますし、NATOも支援疲れとか?。日本も決して対岸の火事ではなく、何時もらい火か?放火にあうか?心配です。アメリカが知ったことじゃねと、なったらウクライナよりも、脆いかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪掻きしました。 | トップ | 暫く振りに、5000歩クリア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事