新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Rubyで遊んでました。日付クラス

2018-03-14 17:05:19 | Ruby

def setYMDを追加しました。

 

attr_accessorを指定してるので、obj.yearとか書けるようです。

 

xobj = objとかは普通書いてはいけませんね。オブジェクトは一個しかないのですからね。注意です。

 

普通はオブジェクトはobj = Day.new()やxobj = Day.new()と確保しておくのが、無難ですし、そうするのが正道なんでしょうかね?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布はどんなの使ってる? | トップ | 暫くぶりに写真を撮りました。 »
最新の画像もっと見る

Ruby」カテゴリの最新記事