新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

偶然こんな写真が撮れました。

2016-10-16 20:30:22 | 写真

先ずは写真を見て下さい。

ヒョウモンチョウと思われる蝶が2匹写ってます。どうも蝶は一頭、二頭と数えるらしいです。匹も間違いでは無い、らしい。

更に右の上に蜘蛛が居ます。上の方に見える蝶は、この蜘蛛の巣にかかってしまってました。この時点では、巣にかかった

蝶も生きていて、結構もがいてました。しかし、蜘蛛の巣から逃れることは出来ないようでした。

下側の蝶は何故ここに居るのか?気になりました。

自分の物語では、この蝶はつがいで、蜘蛛の巣に引っかかったつれ合いの心配して、なんとかしたい。でもできない。

そんな感じに見えたんです。でも蝶がつがいの片方を心配することがあるのか?無い様にも思えるし。有ったら面白い。

真実は分からず。

次の日に見たら、巣に引っかかった方の蝶は蜘蛛に処分されたんでしょう。跡形も無くなってました。下側の蝶は

気温が高くなってからどこかへ飛んでいきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーチェーン店ですか? | トップ | 美術館は余り行きません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事