新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

ただ程高い買い物は無い。

2016-03-04 07:52:46 | パソコン

 パソコンでは、FREEと言うソフトも結構有ります。しかしこれが曲者ですね。以前にも引っかかったことが

有るんですが、今回も引っかかってしまいました。FREEのソフトは海外のサイトですかね、英語のサイトから

ダウンロードすることも多くて、よく分からずにI AgreeとかAcceptとかをクリックするのも悪いんでしょう。

 H○○123と言うものがインストールされてしまいました。コントロールパネルからプログラムを削除しても

ブラウザーのポータルサイトに表示されるし、インターネットオプションからサイトをmsnに変更しても

結果は同じ、レジストリーを編集すれば良いとかかいてるサイトも有ったので、危険を冒して編集して

結果は同じで、忌々しいサイト表示されます。

 最後の手段は、システムの復元です。プログラムなどが何日か前の状態になるのですが、失うソフトも

あり得ますが、運良く3/1に復元ポイントが有ったので、戻しました。でも結構時間が掛かりましたね。

正確には分かりませんが、30分以上位だったかも知れませんね。

 今回も救われました。復元ポイントは普段意識しないので、正常に戻れるのは嬉しい。今後は復元ポイントを

意識したおいた方が良いのかも知れません。システムのイメージバックアップをともに大事で有るようです。

Windows7は只では無いので、結果が良くて当たり前です。Windows10はどうなんでしょうかね。

只なんですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなヨーグルトは… | トップ | 花粉症対策ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事