新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

日本酒の好きな銘柄ですか?

2016-03-29 07:25:22 | ブログ

 日頃お酒は飲まないので、好きな銘柄はありません。買っては飲まないけど、有れば飲む

という、生半可な性格です。(-_-;)

 日本酒の場合は、色々銘柄がありますし、やはり地酒がメインのように思います。一関で

言えば、関山とかになります。お酒の良い悪いは銘柄と言うよりも、醸造方法による気もします。

大吟醸とか純米酒など。

 先日お酒の好きな人に、純米酒か大吟醸を燗して飲んだら旨いと言ったら、笑われました。

今日本酒が海外でブームのようですね。テレビでアメリカの青年が岩手の蔵元でお酒の

醸造を勉強してるとか言ってました。その青年の夢はアメリカで日本酒を作ることなんだそうです。

 技術がただで持って行かれませんかね。マッサンはウイスキーを持ってきたようですが。(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excelの日付の表示で悩んでま... | トップ | Excelで遊んでました。日付の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事