新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

マイナポイントとはなんぞや?

2020-08-07 11:26:40 | 買い物

 最近テレビでもよく見ますが、マイナポイント。何なんですか?政府が個人の財布まで、握ろうと言うんですか?マイナンバーと紐づけて、個人の資産を掌握しようとしてるんですか?少しばかりある株式、とうにマイナンバーを提出させられてます。売買益を目指しているので、少額の投資です。各金融機関はどうだったでしょうか?記憶にないけど。

 まあ年金以外の収入がない身分、年金生活者と言うようですが、握られても結構です。で、最近はキャッシュレスにだいぶ淘汰の波、自分のですが、押し寄せてきて、WAONに一本化してきてます。株式も年末に成績がきますので、それの申告は勿論します。だいぶ赤字が続いて、NISAは恩恵なしで、やってません。

 WAONとマイナポイントを繋げてみました。本当はOPPO reno aでモバイルワオンをしているので、そうしたかったのですが、対象機種に入ってなくて、マイナアプリをダウンロード出来ませんでした。Nexud 5xも自分的にはよく分かりませんが、NFCには対応らしくて、手続き出来ました。但し、イオンカードセレクトで登録したので、モバイルワオンで使えないです。対象の機種であれば、マイナポイントアプリとWAONマイナポイント申込みアプリの2本をダウンロードするだけで出来るようです。

 付与率25%、上限5,000円と言うことらしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北北部はまだ開けてないで... | トップ | マイナポイントとはなんぞや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事