新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Window10は暫くお預けか?

2016-03-02 21:19:05 | パソコン

 多分ですが、Windows10にすると接続タイムアウトが頻発するようです。自分の場合は

2台パソコンを使うので、両方ともこんなではネットが使え無いのと同じ状態になる、そんな気が

します。(;_;)

 それ以外にも自分の問題も幾らかあるようです。まあ、曖昧な表現ですが、クッキーの問題ですか?

いろんなサイトがあるので、ログインから接続できるのであれば問題ないのですが、前のまんま

接続してるとパスワードが分からなくなってることも結構あります。良くわかりませんが同じパスワード

を使うとか有って、どこかで変えると前のまんまでは接続できなくなることもあるようです。(;_;)

 今日解決した問題は、ホームページビルダーでちょっとしたことをしていました。暫くぶりにいじったので

問題点がでました。ひとつはサイトをもう一方のパソコンへも移すことでした。エクスポートで出来る

のですが、サイト転送でFTPパスワードが求められます。もとのパソコンでは求められることが無い

ので忘れてました。

 パスワードもいろいろ有って覚えきれない。メモしておいては暗証でもなくなる、かな、でも

やっぱりメモが無いと分からなくなりそう。

 なんとかhpbでの問題は取り敢えず、クリアかな?

 2台のパソコンを使うのはやはり便利ですね。一方でログインできれば、もう一方でもログインできる

ので、次回からは多分ですが覚えてくれるので、ログインはやれると思います。画面を見ながら、他の

パソコンを操作できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン切替器で悩んでます。 | トップ | 好きなヨーグルトは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事