新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる2024/01/27。

2024-01-27 19:23:59 | 

 昨日岩手病院のDrから、デパスを常用しないようにと、指示が出ましたので、昨晩は使用しないで寝ました。寝ることは出来たんですが、朝5時ころ目が醒めて、その後はウトウト状態でした。ただ、そのせいかどうか分かりませんが、朝ごはんを食べているときに、急に不安に襲われて、効くかどうか分かりませんが、ドパコールを直ぐに服用しました。

 自分の母と父は、かなり前に亡くなってます。もっと前ですが、お祖母さんが生きていた頃、よくお茶は午後飲まないとか、トイレの関係かもしれませんが、言ってました。自分も見習って、午後はコーヒーを飲まないようにしようかと考えてます。少なくとも、ベルソムラだけで寝られると自信がつくまで。まあでも、100%飲んで駄目というわけでもないので、気楽に取り組もうかと、考えてます。

 何かに集中していると、不安に襲われないので、作業小屋の北側の除雪が未だでしたので、それをしたり、午前中は除雪機で払えなかった部分を手作業でしました。午後は、風で杉の葉っぱが落ちたのを、拾い方をしました。

 一日5000歩を年始から、クリアできてましたが、どうも頑張りすぎたようで、右の膝、腰、人工股関節の部分が痛くて、昨日と今日は無理しないで、諦めました。何が原因なのか?分かりませんが、筋力の低下がパーキンソン病の特徴らしいので、そうなのかも知れません。昨日は、Drに聞かなかったのが、失敗でした。

週単位では、一日5000歩をクリアできてませんでした。

一ヶ月で見ると、クリアできてます。でも、明日も、明後日も休みとなると分かりませんね。でも、体調が一番で、記録でないですからね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病とともに生きる2024/01/26。 | トップ | NHKラジオR1の「子ども科学電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事