新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

今朝の雪は、かなり湿った、溶けかけた、雪でした。

2024-02-26 20:18:11 | 天候

 今日は雪が、ビジョビジョで「除雪機は使えない」だろうと思う反面、いくらかでも使ったほうが楽?の判断に悩んだんですが、積雪が少ない。諦めて、手作業ですることに。

上の写真で微妙に違いがありますが、かなり分かりづらいですね。下の写真は雪が、電線から落ちたとこを撮ったつもりでしたが、ちょっと遅かったようです。地面に雪が落ちてから、シャッターが切れたようです。(笑)

ここの雪掻きはこれで止めました。天気が良くなってきたので、半分はお天道様に、お任せしました。除雪機は溶けた雪は、得意ではないんです。

ターミナルから実行すると、文字化けしないんですが、VSCで実行すると文字化けるんです。これが分からないんですね。(苦)今までは、保存する際にutfとかshift_JIS変えると治ることも有ったんですが、どうも違うようです。

?Dive into Python3?では、Jupyterを薦めてましたが、Anacondaもインストールしてあって、Jupyterも入ってました。けどVisual Studio Codeを支障なければ、使います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫く振りに、5000歩クリア! | トップ | Dive into Python3日本語版Ki... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天候」カテゴリの最新記事