新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

C++で遊んでました。カスタムcstring.h関連。

2017-01-13 08:26:32 | パソコン

cstring.hとしてます。stringとstring.hは既に使われてるようですので、かぶらないようにしたつもりです。

望洋先生の著書「C++入門」のstring.hそのままですが、char& at(int);は別の参考書から追加しました。

a[3] = a[0];とエラーになって書けませんでした。a.at(3) = a.at(0);とその代わりにかけました。

ここも望洋先生の著書からそのままですが、char& String::at(int i)だけ別の参考書からです。

実行結果は、ほんの例題の通りです。そのほかに挫折の原因として、エラーメッセージでstdfx.hを取り込んだか?

とかが出て、どうやってもコンパイルまで行けませんでした。原因も分かりませんが、プロジェクトを作るときに

プリコンパイルヘッダーでしたか?それを使わない設定にすると、わけのわからないエラーを回避できるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C++で遊んでました。 | トップ | C++で遊んでました。Stringク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事