新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

スマホで遊んでました。

2019-11-30 23:04:13 | スマホ

 電話の出来ない(出来ないSIMを入れてますので)スマホで何ができるか?取り敢えずの関心はお店での支払いです。Line Payはセブンイレブンで出来てました。次におサイフケータイのメリットがある楽天をやって見てました。これが結構複雑でアプリも一杯あります。

 楽天関連のアプリだけでも7つアイコンがあります。使ってみるとダブっている感じもあるので若しかしたら、要らないものもあるかもしれません。その他に楽天カードもあるので、さらに話は複雑化してるように感じます。入会時点で楽天カードのEdyに500円分のポイントが入ってます。それもいくらか使ってますが、残高があるはずです。

 大きく分けると楽天ペイと楽天エディに分かれるようですが、カードのエディとは別物のようです。AEONモバイルもやって見ましたが、やはりカードとスマホは別のようです。エディはチャージが前提のようですが、ペイはクレジットカードと紐づけが前提のようです。さらにポイントがあるので、これも混乱します。ポイントは何処でも付くわけではないようです。多分ですが、ポイントが使える店、例えばファミマであればポイントが使えるので、ポイントで買うことも、ポイントを貯めることもできる筈ですが、確かめてません。これからです。

 前にはLine Payでセブンイレブンでの買い物は支払ってました。バーコードを読んでもらう形で支払いますが、この時に危険が隠れてるとネットにありました。他人から覗かれてる危険性です。便利なものには落とし穴があるんですね。"(-""-)"セブンイレブンでおサイフケータイで支払うとすると、nanacoモバイルのようです。但し、最低の入金額が5000円と大きいので、チャージはしてません。半端な金額が一杯出来そうです。

 楽天はポイントを貯めることもいろいろありそうですが、面倒なこともありそうです。キャンペーンにはエントリーしないと行けないようですし、ポイントは取りにいかないともらえないようです。

 自分のように楽しみ半分でやってる分には良いのでしょうが、忙しい人にとっては、面倒でどうでも良いように感じそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いしました。oppo reno... | トップ | 今年の雪は早い、遅い、どっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事