新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

大雪とパソコンのトラブルでパニックになってました。

2021-01-06 21:53:26 | ブログ

 昨年の12月中旬と月末に、寒波の1波と2波が来て、もう例年の何倍も降ってます。秋田の横手では、例年の4倍とか言ってますので多分ここも同じと思います。1波のときは、今までで一番の積雪だったようです。そして今夜から数日は第3波が来ます。寒さも一緒に来てますので、雪が溶けません。毎日雪かきです。屋根から落ちないと、倒壊が心配ですし、落ちれば片付けないといけません。除雪機で飛ばせる高さにも限界が来てます。全く降らないわけには行かないでしょうが、できるだけ少ないことを祈るだけです。

 ガレリア1が不調です。エラーが起きるのは、起動時点で何回かリセットを繰り返します。一旦動き出すと、今度はなかなか起きません。エラーでブルースクリーンになるのですが、エラーメッセージは実に様々。コンナンでは使い物にならないので、自分の直感で、SSDが怪しい。今は、クリーンインストールして、最小限のブラウザだけインストールしたつもりだったのですが、何処からか、自分の支持でないアプリが入ってました。なのでガレリア1では音を出してます。入力があるものは、途中でフリーズするとこまるので、ガレリア2で入力はしてます。

 世の中はコロナが猛威を奮ってますし、大雪も来てます、寒波とともに。新年から鬱になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大晦日です。大雪お見... | トップ | ここ暫くは落ち着いてます。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事