あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

愛   from  レイモンド・ヨー

2009-05-12 16:12:32 | お友達
みなさまこんちは~
今日も良いお天気の大阪で~~す
暑いので今日からおばちゃんは半袖でがんばってますよ~~

社長はまだ長袖Yシャツに長袖作業服
入れ替えがなかなか面倒くさくって・・朝、暑いとかぶつぶつ言ってたけど・・

今日帰ったら半袖出してあげようかな~


さてさて、先日の旅行でおみやげについてた神戸ビーフ



早速その日にすきやきにしたよ~ん
で、おもしろいからスーパーで買って来た特価のお肉と食べ比べてみたっ



上は神戸ビーフ
下は・・・豪州産・北海道産とはどういう意味じゃろ・・
ちなみに200グラム398円

ちょっぴりあやしいが・・・
食べ比べてみると・・・思ったよりいける(笑)
お口に入れるととろける神戸ビーフより歯ごたえのあるあやしいお肉の方が
子供は好きという・・・やっぱりセレブにはなれないのか・・

結局私も社長も霜降りより赤みの方があっさりしてて食べやすいと(笑)

食べ慣れないものはたま~~にいただくだけでいいが結論
オージービーフは我らの味方



さてさて、やっとこさ本日の本題
よくわからない題名だと思いますが・・・
実はバトンが回ってきました~

まぐろ屋さんのレイモンド・ヨーさんからで~す

しかも今回は自分に関することなので皆様にはとっても興味がないことと思われます
なのでスルーしちゃってくださってもかまいませんので~
でも私はレイモンドさんのに応えまして真剣にお答えしたいと思います

では行ってみよ


 名前     姓はゆず、名はかりん。

 年齢     えっと・・アラフォーしかもアフターしかし心はガラスの十代

 職業     事務員
          (建築会社と不動産会社のトイレ掃除から資金繰りまで)

 資格    普通免許(運転は好きだがめっちゃヘタ)
          簿記3級、珠算2級(経理の達人のように思えるが数字に弱い)
         グリーンアドバイザー(最近泣きながら勉強してとった)

 今の悩み  我が家の長男

 自分の性格をひとことでいうと う~~ん・・ノーテンキ?

 誰かに似てる? 若い頃、「堀ちえみ」に似ていると言われた事が・・
             最近は「アイコ」と言われた、雰囲気がだそう~
             ほっぺたぽっちゃり系?レイモンドさんと一緒・・

社交的?人見知り?   人見知り多分

 ギャンブルは好き?   ジャンボのつく宝くじはゲットしますバラで10枚

 好きな食べ物、飲み物は?



あまいものケーキ類をはじめとするスイーツ



サンドイッチ



まだあるよ



まだまだあったあ最近のお弁当のないときのお昼ご飯でしたあ

あと



お肉もお魚も好き



お好み焼きも

とりあえず食べること大好き~っ物欲より食欲(笑)



飲み物は抹茶オーレ紅茶お酒は甘い系



 嫌いな食べ物、飲み物は?  特になし強いて言えば「イカの塩辛」
                     見た目がダメで食べたことないっ

 理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
        1.やさしい人
        2.おりこうな人(人間的に)
        3.おもしろい人
        4.う~ん、これもむずかし~
         とにかく私と相性が合えば
        5.芸能人で言えば「福山」

 親友と呼べる人は何人? の「友達」グループに入ってるのは3人

 バトンを回してくれた人は?
        尊敬するはるはる師匠の愛するだんな様「イノキ様」
        まぐろ屋さんの謎のイタリア人レイモンド・ヨー氏
        お茶目な私

 人生談は?  話せば一晩ぐらいでは足らない
               って言っとけばいい

 何のためなら一肌ぬぐ?  着やせして見えるが脱いだらすごいっ体重が・・・
                   ジムの体重測定ではいつもかくれ肥満とでる・・・
                   いっそのこと肥満と出て欲しい・・ややこしいから・・

 このためなら一食抜ける 決っして抜くことはないっ

 趣味・特技  今好きなのは「フラダンス」
               「カラオケ」も好き
               特技は家事も仕事も手抜きできるところ

 いま行きたい所  ありすぎて書けない(笑)
             あえて1つ書くならレイモンドさんにくっついて行く広島ツアー
             飲めないけど・・

 今自由に使えるお金があったら?  土の庭が欲しいっ

 将来の夢は?
        これはまじに熱く語りますっ
        将来ちっちゃなカフェを持ちたい~
        大好きなサンドイッチとホットケーキ
        ロールケーキだけを手作りで出す~  
        紅茶がメインだけどコーヒーもあって~
        ちっちゃなお花や寄せ植えなんかも売ってる
        カウンターだけのお店
        そんなお店を持ちたいといつも言ってます
        社長とパートのOさんに 

 お次のバトンは?
        すみません回答に精一杯でそこまで考えられませんでしたっ
        レイモンドさんは2本回されてもう1本は順調に回ってるみたいなので
        決まったらまたご連絡申し上げます~
        本当にすみませんっ




てな具合ですこれでいい?レイモンドさん~




オチもなんもなくってごめんねごめんね~~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 笑いがとれなくってちょっぴり悔しいおばちゃんに
        ぽちっとしていただけたらウレシイですっ
 

          
人気ブログランキングへ こちらもぽちりとねっいつもありがとうございます~

        






        
 











     

























コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 「庭展」に行って来ました!! | トップ | 危ないわんこ用網戸の出入り口 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴音ママ)
2009-05-12 16:45:47
こんにちは(^^)
高級肉の味と、庶民的な肉の味…
私も、やっぱり庶民的な普通の肉が一番美味しく感じるかも^^
そーゆーもんだよねぇ~
美味しいものは、たまに食べるから有難味があるんだね

バトンが回ってきたのね^^;
じっくり読ませていただきましたよ~
面白かったです!!
福山さん好きなんですか?^^
確かにカッコイイですねぇ。
返信する
Unknown (わたなべのりこです。)
2009-05-12 17:25:11
こんにちは~
読んだりポチはしてたけど、なかなかコメント入れられなかったです~
美味しそうなお肉の写真やたくさんのサンドイッチにお好み焼きに…よだれ出そうに見ほれてしまいました~
ゆずかりんサマのいろいろがわかって、とっても面白かったです!
福山…、娘も大好きでダイスキでCM出ると「ましゃましゃ~」とうるうるお目目で見てますよ~


返信する
Unknown ()
2009-05-12 17:33:10
久し振りにみるゆずちゃん
       かりんちゃん  可愛ーいです
バトン回せなくてごめんね
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-05-12 19:08:47
愛に応えてくれて感激しております。
和牛が好みでないのならオージーを買ってくるので
取替えっこしましょう。

返信する
こんにちゎ (ASUKA)
2009-05-12 21:48:56
ハロォ→
肉美味しそう
味は貧乏人なんでわからんけど
っあついにケータイデビューしたんよ
だからちび兄にメアド書いてもってきてって言ってたって言っといて
んぢゃ
返信する
こんばんは~ (はーや)
2009-05-12 22:59:35
バトンお疲れ様でしたぁ!!
ゆずかりん。さんのお人柄が、よーく出てて、いい感じですぅ~♪
一番よく伝わったのは・・・美味しいものが好きってことだったかも~^^

お肉は、ほんと美味しそうですね♪
うんうん、高級なのは、ちょっぴりで良いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (うーたん)
2009-05-12 23:38:10
お肉がきらきら光ってるっ!!
さすが、神戸ビーフ!!
と思ったら、ラップしてあったんですね(笑)。
でも、ほんとに美味しそうなお肉っ!

バトン、おもしろかったです~。
ジャンボは、うちも必ず買ってますよ~♪
バラで11枚(笑)。
なんか、奇数のほうが当たるらしいです☆
ここだけの話ですよ(笑)。





返信する
おもしろかったです (マドレーヌ)
2009-05-13 00:53:04
バトン読みました~
とにかく、おいしそうなものの数々に、よだれが・・・じゅるっ
とどまるところを知らない、食欲に困ってるんですけど・・・
目の毒ですね。


最後の2ワンが、めちゃかわいかったです。
神戸牛がいいと言ってます。
返信する
琴音ママさま。 (私。)
2009-05-13 08:24:01
そうそう若いときから福山ファンジャニーズも好きよ~ん
NEWSの山PとかV6の岡田君、他いろいろ・・
これも語りだしたらきりがないっ
お肉は霜降りはやっぱたま~にちょっとでいいです~
返信する
Unknown (のりこママさま。)
2009-05-13 08:26:37
いつも読んでいただいているのですね・・
ありがとうございます~
これからもよろしくお願いいたしま~す
で、娘さんいいセンスしてらっしゃいますね~
なんか同士のようでめっちゃうれしいで~~す
返信する