あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

「庭展」に行って来ました!!

2009-05-11 13:45:51 | 住まい
みなさまこんにちは~
今日も良いお天気の大阪で~~す
本当に毎日暑い日が続いていますね~
もうTシャツだけでも大丈夫な感じで
洗濯物が気持ちよく乾くので毎日はりきってお洗濯していま~~す


で、昨日は母の日でしたね~
なので私は朝からは何度も洗濯機を回しお昼からは
用事を済ませてまたまた堺浜のに行って来ました~
そしてゆっくりして帰りに大きなショッピングセンターに行って
お買い物して食事して帰ってきました~
自分の好きな雑貨などを思う存分買ったのでそれで満足~と思っていたら
夜、大きい兄ちゃんが



こんなお花を買ってきてくれました~~っ
もうびっくり
母の日のなんて小学生の時に1度もらったきり



その時もらったちっこかった「幸福の木」は10年以上たって
こんなに大きくなってます(笑)

めっちゃ嬉しかったけど~なんか大地震でも来そうで
素直に喜べない自分が悲しいです
でもありがと嬉しかったよ



ちなみに自分で買った雑貨はこんなん~あと、おトイレ用品なんかも~
あこがれのアロハなムードにしてみたよ~

そしてお食事はパスタを~「夢厨房(ユメキッチン)」パン食べ放題のお店です
堺市東区アリオ鳳内、他にも店舗あります~

 

 

右上私の「えびとおくらとアスパラのトマトソース」 980円
左下ちび兄の「特選カルボナーラ」 980円
右下パパの本日のおすすめ「ブタとねぎの和風ソース」 1280円

このお値段で焼きたて食べ放題のパンがつきますおいしかったです



さてさて前置きがなが~くなっちゃいましたが
本日のメインテーマはGW特集最終になります「庭展」
行ってみよ



5月の4日におとなりの和泉市であったので行って来ました~
いつもお世話になっておりますはな工房さん
が外構関係をやっていらっしゃる会社の展示会に出展されていましたので
ご挨拶と、外構にとっても興味があるのでお勉強に~



ブログで仲良くしていただいているママさんはいらっしゃいませんでしたが
息子さんのたけちゃんとその妹さんがいらっしゃいました~



初めてお会いしたのにまたまた遠慮なくおしゃべりしてしまった
おばちゃん丸出しの私でした・・・反省・・・
↑は額みたいになっていてお店なんかに飾るとおっされ~だと思います



これはフェンスに加工されたポピー
鉄でここまで繊細に作れることに感動です
他にもぜんまい支柱などのたくさんの作品があったのですが
たけちゃんとのおしゃべりに夢中でできてませんでした



これはそのたけちゃんが「アート」した植木鉢~
手書きですよっ多肉の寄せ植えととってもいい相性
寄せ植えもとても素敵で・・ママさんの作る寄せ植え大好きですっ



たけちゃんがブログで一緒に旅してよく登場する「アイアン一座」
世界にひとつだけのオリジナルのキャラクターがかわいいですっ

そのほかにもいろんな外構の施工例なんかもたくさん見れて
とってもお勉強になりました~
寄せ植えにチャレンジできたり、販売もされていたりして
お花好きの方も楽しめると思いました~
お客様もたくさんいらしていて賑わっていましたよ~



そんなこんなで楽しかった「庭展」
はな工房のみなさま大変お世話になりました~
またお会いできる日を楽しみにしておりますっ




にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ とってもお勉強になってウレシイ事務のおばちゃんに
        ぽちっとしていただけたらもっとウレシイですっ

人気ブログランキングへ こちらもぽちりとねっいつもありがとうございます~

     








コメント (16)    この記事についてブログを書く
« スイーツ!スイーツ!!スイ... | トップ | 愛   from  レイモンド・ヨー »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-11 14:45:24
母の日大きいお兄ちゃんからの嬉しいネ~~
はな工房の支柱一杯あって
楽しいね☆♪
多肉の寄せ植えにアートした鉢もユニークで面白い
一寸こんな支柱立てると寄せ植えもお洒落  

返信する
有り難うございます!! (はな工房)
2009-05-11 20:11:46
こんばんは~^^
この頃ちょこっと忙しくて
お邪魔していなくてごめんなさい
久しぶりにお邪魔したら・・・嬉しい~
はな工房の庭展の事載せてくださったんですね!!
有り難うございます~
大変でしたがとても楽しくイベントに
参加させて貰いました♪
ゆずかりん。さんとお会いできなかったのが
残念でしたがまたいつか会えますね^^v

大きいお兄ちゃん 良い子ですね!
お花のプレゼントなんて
優しい子だから出来るんですよね~
感謝ですね。。
返信する
Unknown (いたちゃ)
2009-05-11 20:21:09
大地震来なくてよかったです(笑)
大きいお兄ちゃん。
ママのお誕生日忘れてた事を引きづってたりして(^^
心のとっても優しい子ですね♪
返信する
Unknown (琴音ママ)
2009-05-11 20:57:07
こんばんは(^^)
大きい兄ちゃんからのお花、奇麗ですね^^
優しいですね~。

はな工房さんのゼンマイ支柱が沢山並んでますね~!!
うちの安物とは違って、美しいです
フェンスもすごく素敵

ゆずかりんさんも、お買いもの楽しまれたようで、
楽しい母の日でしたね^^
返信する
こんばんは~ (はーや)
2009-05-11 23:21:21
おおーーー、母の日にいろいろなプレゼント
いいですね!!
おっきい兄ちゃんから、思いがけないのを貰ったんですね。
そういう時って、ほんと嬉しいでしょうね♪

「庭展」っていうのもあるんですね。
お勉強にもなるし、お花見るだけでも
癒されますよね!!
返信する
GWのしめくくり (マドレーヌ)
2009-05-12 00:31:33
ステキですね。
おっきいお兄ちゃん、心配なこともきっとあるでしょうが、(多分、どんな子供でも、心配しない親なんて、いないよ・・・きっと)
それを上回るぐらい、よい子でもあると思います。
おかあさん思いなら、どんなにはめをはずしても、きっと最後のところで踏ん張ると思いますよ。


さらに、雑貨に釘付け
HAWAIIな雑貨めちゃかわいいです
ディスプレイされたお部屋も、きっとかわいいですよね。
いいなー
返信する
桜ママさま。 (私。)
2009-05-12 08:03:39
本当にびっくりでしたあ
普段はこんなことまったくしない子なんですよ・・
なんか下心あるのか~
と皮肉に思ってしまう自分が悲しいです
はな工房さんの支柱は素敵ですよね~
返信する
はな工房のママさま。 (私。)
2009-05-12 08:06:17
本当にお会いできなかったのが
残念でしたが・・
またいつかお会いしたいですっ
ブログでいつも拝見させていただいてるものばかりだったので
実際に見れてとっても嬉しかったです~
返信する
いたちゃさま。 (私。)
2009-05-12 08:08:23
大きい兄ちゃんは覚えてたんですよ~
当日は会えなかったんだけど
次の日に「昨日誕生日やったよな~」って
この子だけがきっと家族の誕生日を知ってると思います
ほかには大いに問題ありなんですが・・
返信する
琴音ママさま。 (ゆずかりん。)
2009-05-12 08:11:40
はな工房さんの作品素敵でしょ~
でも琴音ママんちの支柱もかわいいよ
花壇にぴったりで
おっきい兄ちゃんからはホントに何年ぶりかの
でも携帯電話代また延滞してますけど~~っ
返信する