長谷寺 ゲストハウスいったん

『十津川村・玉置神社をめぐる旅』催行しました!



 11月3日(水)~11月4日(木)
☆一組限定 奈良の奥めぐりプラン☆

奈良の秘境!十津川村・玉置神社をめぐる旅

催行しました!

9月に「清流の里・天川村をめぐる旅」
にご参加くださったTさん、
初の裏参道コースでのご案内です!



7時30分出発!

① 川上村の丹生川上神社上社へ!



爽やかな秋晴れ!



②修験道の開祖・役行者が
ひらいたとされる下北山村の池神社へ!



下北山村唯一の「たもとパン」。



③ニッポン唯一の「飛び地」北山村へ!

和歌山県だけれど
和歌山のどの市町村とも隣接しない
特殊な場所に位置しています。






瀞渓(どろきょう)へ!
奈良・三重・和歌山にまがたる
国特別名勝の大峡谷です。






裏参道プランでは川舟「かわせみ」を
お楽しみいただくことができます。
今日はお休み。

※休業・運行日は事前に電話確認。
※年内の運行は11月で終了予定。




瀞渓をかわせみで楽しんだあと、
上にある瀞ホテルでお茶もできます。
本日はお休み。

※不定休。HP等で営業日を確認
https://dorohotel.jp/



奈良県と三重県の間にかかる山彦橋。
ムリムリムリムリーッ!

Tさんも吊り橋NG(笑)



⑤熊野三山の奥の院・玉置神社へ!

玉置神社は標高1077mの霊峰玉置山にあります。







大杉さんの周りには囲いが新設され
ご神木の注連縄も先月掛け替えられました。






樹齢三千年の神代杉。






11月の玉置神社。
いいお天気でナニヨリです!



下山して、
十津川温泉、源泉かけ流しの湯でほっこり。

帰りは表参道ルートで
慢性的に渋滞が発生する道を避けて
いったんに戻ってきました。


Tさん、ありがとうござました!!


毎回一組限定の
ココロもカラダも楽々プライベートプラン!





カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「いったんならではツゥリズム催行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事