長谷寺 ゲストハウスいったん

「天河大辨財天社」と「丹生川上神社三社」をめぐる旅

2022年11月23日
『いったんならではツゥリズム』催行しました!

今回のプランは!

① 天河大辨財天社
② 丹生川上神社三社めぐり
③ 紅葉柿の葉寿司の食べ比べ



まずは『 天河大辨財天社』へ!



お次は『丹生川上神社下社』へ!





今回も拝殿にあがらせていただき
皆見宮司さんにいろいろお話いただきました!

お次は『丹生川上神社上社』へ!




上社の境内、藤棚の下でお昼ご飯です!



①長谷寺参道店「とらせ」
②下市町の「よいよい」
③川上村の「大滝茶屋」

上記の三店舗では紅葉の柿の葉寿司を!

ちがいがよくわかるように
みなさん一度は食べたことがある
④「ヤマト」さんの柿の葉寿司を入れて



いっただきまーすっ!

みなさま「紅葉柿の葉寿司」は
はじめてとのことで
とても喜んでいただきました!

紅葉の葉の濃淡は表か裏のちがいです。

どちらを表にしているかはお店によってさまざまです!



あらステキー!!
そういう撮り方もイイですねっ!



ごちそーさまーっ!!



ラスト!「丹生川上神社中社」へ!



中社の「叶大杉」さんです!



水神が天下る聖地「夢淵」

 以上、フィニッシュ!



みなさま、長谷寺参道店「とらせ」の柿の葉寿司をおみやげに!

今回もいったんならではのスペシャルな内容でご案内させていただきました!

みなさま、ご参加ありがとうございましたーっ!

また春にまいりましょうーっ!





カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「いったんならではツゥリズム催行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事