いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

上州ドリキャン旅行-7 水沼温泉センターでほっこり温泉

2017-10-27 06:00:00 | 旅行

 

こちらの記事は連載方式をとっております。

ご興味のある方は最初からご覧ください。

上州ドリキャン-1 序章 うまい天丼@いせや 蔵前

上州ドリキャン-2 待ち合わせとりょうもう号呑み

上州ドリキャン旅行-3 あゆや よねくら@薮塚

上州ドリキャン旅行ー4 叙々苑@新桐生

上州ドリキャン旅行ー5 芝浜@桐生市 

上州ドリキャン旅行-6 トロッコわっしー号

--------------------------------------------------

ひえ~・・それにしてもトロッコ列車、寒かった・・・。

水沼温泉駅に到着したときは、本当にありがたかったデス・・・(笑)

これで、温泉でほっこり温まることができますからね。

こちら水沼温泉センターは、その名の通りわたらせ渓谷鉄道の「水沼温泉センター駅」ホームに併設されている温泉施設で、こうやって観光列車に乗って気軽に立ち寄ることができます。

勿論、大型駐車場完備なんで、車でも来ることができるようです。

入力料は¥600なんですが、わたらせ渓谷鉄道の一日フリー切符を持っていると2割引ということで、¥480の格安で入浴できるのです。

次の電車まで1時間以上ありますので、ゆっくり入浴することにしましょう。

お風呂は小さめながらも、露天、サウナと必要十分の設備がありまして、この日もサウナでゆったりと汗を流させていただきました。

 

 

 

 

そして、水沼温泉センターの特徴は休憩室の広さと、食事メニューにあるんです!!

おつまみもしっかりとありますので、この後、「双葉食堂」でモツ焼きをたらふく頂く予定ですが、パーシャル呑みも疎かにしませんよ!!

 

なぜか数年前からコチラのオーダーはワタクシが実施する係りとなっておりまして(笑)、ワタクシの希望おつまみを食券で買い求めました。

 

そして勿論お酒もね・・・!!(笑)

水沼温泉センターでは過去の経験からボトルがお得ということを知っていましたので、鏡月のボトルを¥2,000で買い求めます。

そんで、有料の氷、無料の割り水・・・そしてこれが重要なんですが、厨房に交渉してカットレモンを出して貰うのがワタクシのお勤めなんですよ。

今回もカットレモンを¥100で出して貰うことで交渉して、このように焼酎水割りカットレモンを楽しむことにしましょう。

後ろで寝ている方もいますが(笑)当然叩き起こします(笑)。

 

猿さんは、鏡月を給茶機のお茶で割るという新たな技をあみだしていました(笑)。

 

この後もありますから、つまみは軽めに・・・(笑)

ここのポテトフライ、オーダーの都度揚げてくれるのでアツアツで美味しいんですよね~。

そして上州といえばモツ煮込み!!

こういう普通の食堂でだされるモツ煮込みまでも美味しくて、群馬の持つ煮込みは基礎レベルが違います。
どこで食べてもとても美味しい・・・~。

焼酎を2杯づつ呑んで、つまみを軽く食べてお会計独り頭¥700!!

やはり水沼温泉センターの食堂は良いです!!

 

そしてまったりしていると、そろそろ上り列車が到着する時間となりましたので、外に出て列車を待つのでありました。

ここから、大間々まで乗車して、いよいよ上州ドリキャンのファイナル「双葉食堂」に向います。

 

 

つづく・・・。

 

水沼温泉センター
http://www.mizunuma-sb.com/fees.shtml

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿吉君)
2017-10-27 12:05:10
どこが軽めなのかは置いておいて上州へ行ったら必ずここへ行かないとですね、一種の関所です(笑)(^o^)丿
返信する
Unknown (おん蔵)
2017-10-27 15:59:27
やはりカットレモンを頼むにはいろはさんのお陰で助かっていると思ってます。
返信する
猿吉さん (いろは)
2017-10-29 22:37:11
はい!上州に来たらコチラで、鏡月とポテトフライは鉄板です(笑)
返信する
おん蔵さん (いろは)
2017-10-29 22:38:15
カットレモン対応などをしてくれる、水沼温泉センターの食堂に感謝ですね~!!
しかもレモン1個丸ごとですから(笑)
返信する
Unknown (yp)
2017-10-30 18:46:52
ここでの休憩はよかったですねえ。
温泉でまったり、上がっての焼酎で生き返りました。
正に凍死寸前からの蘇生(笑)
返信する
ypさん (いろは)
2017-11-04 10:52:16
生き返りましたね~!!
温泉も良かったですが、私は久しぶりのサウナでほっこりできたのが良かったです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。