いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

上州ドリキャン旅行ー5 芝浜@桐生市

2017-10-15 06:04:00 | ラーメン

 

 

上州ドリキャンも朝を迎えました・・・。

上州ドリキャンといえば、そーです。朝らーめんです。芝浜です!!

この旅のメインイベントの一つである、ここ桐生市の芝浜・・・。
絶品ラーメンを早朝7:00からいただける超有名店なのです!!

この日はAM6:15位の到着で7番目位だったでしょうか・・・。ファーストロット確実な位置をゲットできて嬉しい限りです!

えーっと、そろそろ書きましょうかね。
アレに触れない訳にはまいりません・・・。

なんと、回数も既に10回程度開催されているドリキャン旅行ですが、悲しいお知らせがあります。

ドリキャン規則では途中脱走は許されないことになっていますが、なんと、この早朝芝浜にお独り欠けているんです・・・。

 

まさかね・・・

 

そんなね・・・、

 

途中でリタイアするとか、起きられないからムリだとかね・・・、

 

そーいうのナシにしましょうよ・・・(笑)

 

 

台湾からの来た方~~!!

 

昨夜、メチメチャ元気だった方~!!

 

どーしたんですか~~(笑)東横インで寝てる場合じゃないですよ~!!

 

 

大変遺憾ではありますが、ラーメン芝浜には独り欠けた4名での来店となってしまいました。

 

ま、そうは言っても5人より4人の方がテーブル席が確保しやすいってのはあるかと思いますが・・・・それにしても悲しいっす(笑)

 

 

 

AM7:00きっかりにお店はオープンしまして、行列の先頭から店内に吸い込まれていきました。

我々も無事に4名テーブルを4名で確保しまして、超絶楽しみな芝浜タイムが始まります。

メニューを見ていただいても判るんですが、お値段、大変、リーズナボーでございます。

自家製麺、無化調の丁寧に作られたホンモノクオリティのラーメンがこの価格で頂けるのですから、これは激安の部類に入るかと思います。
(※外税なので実際はもうちょっとお高いですが・・・。)

こちら芝浜は店主さんが部類の落語好きなのか、店名にもメニュー名にも落語にちなんだ名前がつけられています。

ワタクシは、昨日のやらかしが響いていましたが、せっかく中国からやってきましたので、朝らーセット「談志」をいただくことにしました。

チャーシュー丼とチャーシュー麺のセットですな・・。

 

程なくしてチャーシュー丼が届けられました。

おんさん、ピロさん、ypさんもそれぞれ思い思いのラーメンをオーダーされていましたね。

 

このチャーシュー丼が美味い!!

 

チャーシュは結構脂身の多い部位を使われているんですが、柔らかでそしてタレが掛かったご飯に良く合っているんです。

 

チャーシュー丼を食べて、ちょっと汁物が欲しいなぁ~と思った頃にラーメンが登場です!! 

 

 

見てくだされ・・この美しいビジュアルを・・・。

最初にワタクシが実施したのは、ラーメンのチャーシューをスープに浸して、それからおもむろにチャーシュー丼にオンザライスし、Wチャーシュー丼にして頂きましたね。

 

麺、スープ、ネギ2種も完璧に美味しい~!!

醤油が結構立ったスープは、醤油らーめんってこんなに美味しかったんだ・・としみじみ思わずにはいられない美味しさです。

 

流石に、チャーシュー丼とセットで後半はお腹が苦しかったですが、なんなく完食です!!

あーー今度はいつ行けるかな~・・

また行きたいな。

 

 

つづく・・・。

 

らーめん芝浜

住所:群馬県桐生市相生町1-303-1
営業時間:AM7:00~13:00(売り切れ次第閉店)

定休日:水 第4週火水木

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おん蔵)
2017-10-15 10:06:45
前回はご飯ものとセットで食べて撃沈したので、ラーメンだけにしたので丁度良かったです。でも見ているとチャーシュー丼は食べたかったです(笑)
次回は煮干し食べてコンプリートなので来年あたりまた行きたいですね。
返信する
おん蔵さん (いろは)
2017-10-15 18:30:52
そっか~!!

おん蔵さん、2回で塩と醤油を両方召し上がったのですものね!

次回は是非煮干行きましょう!!
返信する
Unknown (猿吉君)
2017-10-16 08:56:37
二日酔いじゃなくてお腹がブロークンで無理でした、行列中に大変なことになっていたと思います~(爆)(T_T)/~~~
返信する
Unknown (軽薄)
2017-10-16 13:04:36
ラーメンデータベースを見て人気店なのを知りました。
芝浜は談志のおはこだものね。いかなくちゃ。
返信する
Unknown (yp)
2017-10-16 18:01:33
お初だったんで、醤油にするか塩でいくべきが、かなーーーーり悩みました(笑)
チャーシュー丼はオーダーして大正解でした♪
またいつか食べるぞ~!
返信する
Unknown (ピロシキ)
2017-10-17 15:00:22
いろはさんも書いてますが、この味であの
値段は凄いと思います、次回は是非煮干
を召し上がってください
返信する
Unknown (王子の狐)
2017-10-21 05:46:40
朝からの店って、時間だけが価値で、味は二の次三の次な感じのところが多いようですが、ここは凄いですね。
夜中から仕込むんですかねぇ。
返信する
猿吉さん (いろは)
2017-10-21 08:49:10
確かに朝から行列だとトイレの問題はありますね~。
ワタクシは芝浜の店内のトイレをお借りしました!
返信する
軽薄さん (いろは)
2017-10-21 08:50:04
この美味しさと価格だと人気店は頷けますね~。機会があれば是非!!
返信する
ypさん (いろは)
2017-10-21 08:51:08
ワタクシも「塩」を食べたいな~と思いつつ、毎回醤油を食べてしまいます。
次回は煮干かな~・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。