いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

上州ドリキャン旅行ー4 叙々苑@新桐生

2017-10-02 06:04:00 | グルメ


皆さま、おはようございます。いろはでございます。

またまた日本へ出張へ来ておりまして、以前から噂はありましたが・・実は大井町(南品川)在住呑みブロガーとの噂を更にブロガー呑み友に広げられそうでございます。

昨日なんて、夕方、フツーに「どん七」さんからハマショ呑み誘いLINEが来るし・・・(笑)

今週は中国の年に2回しかない長期休暇の「国慶節」でありまして、中国は1週間お休みとなります。
春節(2月)と並んでこの期間は中国駐在者は帰国する方が多く、我が社の駐在も全員日本に帰国しています。

ただし、我々の場合、休暇って訳じゃないんですよね・・・。

私は今年は駐在の中でも最も楽で、今週は月、水、木のみの出社予定ですが、月~金までALL出社の方もいます。

そう、なんといっても、中国(赴任先)が休みでも日本(本社)が休みじゃないのがツライところです。

結局、日本の休暇(GW、お盆、新正月)は中国で働いて、中国の休暇(国慶節、春節)は日本で働いて・・・
駐在期間中は平和は訪れないのであります・・・(笑)

ただ、このような出勤形態という都合上、運用で夏に交代で1週間づつ休暇を取ることを始めてこれが実行できたので、ヨシとしましょう。

さて、本日は、大事な大事な海外駐在者健診ということで、ココ3日間ほど完全ノンアルで過ごしております。
ノンアルだと夜の時間が長いですね。
しかも、昨日PM9:00から絶飲食ということで本日のお昼過ぎまで水も飲めません・・・
飲めないとなると、なぜか異常に喉が渇いてきてしょうがありません(笑)

健診の後は、中国人と都内で待ち合わせてランチ+浅草案内に連れて行くことになっていますので、ランチからビールをがぶ飲みしてやろうと思います。それに夜は飲み会になりますので、今晩はしっかりと呑もうと思っております。

----------------------------------------------------

さてさて、上州ドリキャンも4話目となります。

あゆや よねくらさんを出た我々は、運転代行を手配しまして新桐生の2次会のお店にやってまいりました。

 

 

焼肉「叙々苑」さんというお店です。

ウム・・・!!お名前からして焼肉屋さんらしいですね~!!

コチラはピロシキ総帥から、肉質の良さCPの良さで上州焼肉の殿堂店とも言われており、1度来たかったのであります。
特にこちらの牛タンは価格に見合わないクオリティのタンが頂けるとのこと・・・。

地図を見ると新桐生の駅からほど近い立地ですが、周りに特に何もなくて暗い通り沿いにひっそりとお店はあります。

運転代行の方に駐車場に停めてもらって、お店に入りますが、想像してたお店とちょっと違って寂しい感じでした(笑)

先客はお二組のみで、週末の夜でも意外に空いてました。

元、精肉店だったのか、焼肉(精肉)のお持ち帰りもやられているようで、なるほど・・・
それでCPが高いのですね!!

飲み物はトライアングルのボトルをもらって、ウーロン割に・・・。

由緒ただしき焼肉屋シフトをドリンクで敷きます。

なんていっても、焼肉にはウーロンでしょ・・(笑)

 

お酒はなんといってもボトルがお得!!

素晴らしい・・・!!

焼肉も超高CP!!

特に豚肉類が素晴らしい~。

 

〆も¥800以下、¥650~¥750が基本です。

 

いやいや、どーも、どーも。
お疲れ様でした。

この後も、そして明日もよろしくお願いいたします。

 

 キムチ(¥350)

ボリューム控え目ですが、コレ自家製っすね・・・。美味しい~~!! 

 

 

上ネギタン塩(¥960)はネギが別皿で提供されます。(写真は3人前)

しかし良い色してますなぁ~~。

 

このように焼いてからネギを巻いていただくと、コレ最高っすわ。

ウーハイとの相性、最高です!!レモンを大目に掛けて、塩も付加するのが吉ですね。

 

牛トロ(ギアラ)

これも美味しくてお替りしたっけかな・・・。

 

 

カルビとロース?

猿吉さんが、生焼け派なんでお肉の奪い合い・・・は今日は起こりませんでした。

皆さん、っていうか自分も含めて、段々毎年年を重ねていきますから食べる量が減ってきたのでしょうか・・?(笑)

 

せんまい刺しは猿吉さんがオーダーされていました。

 

やっぱり、上州に来たら豚も食べないと・・・。

カシラとトントロ(ピートロ)かな。

 

このお塩、おん蔵さんが持参しておられたんですが、メチャ美味しかった。

ブラックソルト・・だったかな・・・これ買って中国帰りたいなぁ~・・・・。

豚肉やタン塩にこれを掛けるとお味が一層良くなりましたもの・・・。
なかなかの高級品みたいです!

 

お肉をガッツリ食べて満足げな猿吉さん・・・。

なんと、この時既に記憶が飛んでいたらしい・・・。恐ろしや・・・。

結局こちらでも結構飲み食いしたんですが、お会計が安くてびっくりしましたね~。
ボトル作戦大成功でした。

帰り際に店主さんから、

 

「態々遠くからいらしていただいたみたいですが、今日はどちらからですか?」


猿さん 「私は台湾からで、こちら(私を刺しながら)の方は、中国の青島から来たんですよ~」

 

 

店主さん 「あ~・・!!そうなんですか~~、それにしてもmお二人とも日本語お上手ですね~~。」

 

ま、この手の反応・・・・、最近、個人的には慣れつつありますがね・・・。
ご馳走様でした・・・。

 

つづく・・・。

 

叙々苑
住所:群馬県桐生市広沢町2-3124-23
TEL:0277-54-2028

営業時間:15:00~23:00(L.O22:30)
定休日:毎週火曜日、第3月曜日

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2017-10-02 08:20:36
最後のオチがナイスです。予想してなかったので電車の中で吹き出しそうでした(笑)

それにしてもここのコスパは異常かも。浅草から電車賃かけて行く価値ありそ😄
返信する
Unknown (おん蔵)
2017-10-02 09:18:51
上州は豚もさることながら牛も間違いない旨さでしたね。
お塩はヒマラヤ岩塩マナックです。
返信する
Unknown (猿吉君)
2017-10-02 09:39:04
全く記憶にないのですが、こんなにCPの高いお店がなんで空いているのかが判りませんでしたね~(^_^;)
今度は一軒目で行きたいですここ~(^o^)丿

PS.最近色が黒くなってますます台湾の人に思われることが多いです(笑)(^o^)
返信する
Unknown (小太郎)
2017-10-03 04:58:56
猿さんがオッさんに見えました(-_-)
返信する
メタボリさん (いろは)
2017-10-04 22:38:27
はい!向こうでもコチラでもこの勘違いがされやすい外見なんですよ・・・。

実は次の日のトロッコでも・・・、すれ違った女性に全く同じこと言われました(笑)
猿さん共々でしたね・・・。
返信する
おん蔵さん (いろは)
2017-10-04 22:39:44
ヒマラヤ岩塩ですね!!

この週末までに見つけて必ずや向こうに持ち帰りたいと思います!!
返信する
猿吉さん (いろは)
2017-10-04 22:41:21
全くこの時はしっかりされていたので、まさか記憶が飛んでいるとは知りませんでした!!

次回もコチラの焼肉店行きたいですね!!
返信する
小太郎さん (いろは)
2017-10-04 22:42:21
おっ!そーですか!??

私は、猿さんを見て、かなりお痩せになったと思いました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。