いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

佐鳴湖の春

2008-03-25 21:55:48 | Weblog
ソメイヨシノの開花も始まり春まっさかりとなってきました。
お世話になっている小池創作所の前の佐鳴湖も汚い湖といわれていますが
春のシーズンはお花見でにぎあいを見せます。周囲には公園がありウォーキングを楽しんだり恋人たちのデートなど市民の憩いの場所になっている。
若いころ造った漕艇場もあり久しぶりに訪れると思い出がよみがえってきます。
当時よりも環境も整備され水の汚れをみなければ景色もいいし
良い所です。

夕暮れの漕艇場

漕艇場に咲くたんぽぽ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-26 09:02:46
春の匂いが、湖周辺に立ち込めてきました。わたしの部屋の前に、大きな立ち木があって、そこにいろいろな小鳥がやってきます。春を感じているのは人間だけではないのですね。
みんなでお花見でも計画しましょう。
返信する
お花見 (いりまさ)
2008-03-28 22:14:44
小池さんの部屋から眺める新緑はきっとすばらしいでしょうね。自然を感じながら仕事ができることはストレス発散になりとてもいいことだと思います。
お花見ぜひ計画したいですね!
返信する