いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

森里海連環学in長野

2006-09-14 23:19:52 | Weblog
森里海の長野編です。



CWニコルさんの森に行ってきました。
その森はとてもカッコいい名前がついていて、アファンの森と呼ばれています。
生憎の雨でカッパを着ての勉強会でしたが
ニコルさんのお話を聞きながら案内をしていただき
とても有意義な体験をしてきました。
また、森が人間に与える影響を研究しているお医者さんもこられ
森が人間を健康体してくれるという話もとても興味深いものだった。

こちらのおじさんが実際に森を管理している。実は僕はこのおじさんと仲良くなった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたかった (tanaka-kinoie)
2006-09-16 08:53:01
森里海、良かったようですね。

私も行きたかったのですが決算を今月に控えているのと年内完成物件が結構あるので諦めました。

そう言えば屋根パネルを使われている事を聞きました。

また情報交換なども宜しくお願いします。
返信する
先日は・・ (ShopMaster)
2006-09-16 20:54:29
いつの間に叔父さんと親しくなったんですか。気が付きませんでした。

おじさんのこだわり・・すごく共感しました。
返信する
発見! (いりまさ)
2006-09-18 08:22:23
日ごろ業務に追われていると

新しい発見とか刺激が薄れてきます。

たまにはどこかに出かけて

いろんな人の話を聞いたり、何かを見たりするのは、精神的にはとてもいいことですね。

次回の森里海は島根の柿木村らしいです。ぜひどうぞ!

返信する
おじさん (いりまさ)
2006-09-18 08:29:43
帰り際おじさんの休憩所に入れさせてもらいました。薄暗く整理してない部屋でしたが、どこかなつかしい雰囲気でした。
返信する