いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

甲府小澤建築工房の仕事

2008-09-26 10:39:02 | Weblog
もくよう連主催での小澤建築工房の仕事を見る会が開催された。
今回の見学会は建築家の設計の建物を見ることで設計力を高めようとの趣旨での
開催でした。どの建物もとてもすばらしい建物で内部の空間の気持ちのよさは
その場に行って体感しなくてはわからないものがあります。
それもそのはず今回の設計をされた建築家は益子義弘、永田昌民、秋山東一、
野沢正光の四氏の建物でした。巨匠と呼ばれる建築家の造る建物に文句のつけようなどあるわけがありません。それよりもそれを造り上げた小澤さんの建物に対する
情熱には頭が下がる思いがしました。
こんな企画ができるのも、もくよう連の人脈のすごさなのです。

右より小澤氏、永田氏、益子氏
夜の飲み会では建築の話はもとより他にも興味深いお話が聞けて楽しい甲府でした。

小澤さん設計の山に建つ家です。技術力はもとより工務店としてはピカ一の設計をしています。

最新の画像もっと見る