いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

フォルクス1号

2005-06-18 09:41:23 | Weblog
玄関の土間仕上のカラーモルタルの調合中
色の出具合が難しく左官屋さんが研究に研究を重ねて
いくつもの試作を創ってもらった。
本日その成果を現場で発揮してもらっている。
調合の傍らには調理用のはかりをおいて、
微妙なさじ加減で見本に合わせていく。

苦労するけど儲かりゃへんわとブツブツ言ってるわりに
楽しそうな左官屋さん。
こういう人がいて現場は動く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左官屋さん、がんばって!! (タカハシタカヒロ)
2005-06-19 23:11:48
どうも、タカハシです。

僕は、現場で見ていて一番好きなのが左官屋さんのお仕事。

だって、楽しそうなんですもん。

フォルクス1号、どんな土間になるか楽しみですね~。

見学会7/9に参加で、お願いします!!
返信する
土間仕上げ (タツゾウ)
2005-06-20 21:15:44
土間、無事仕上げることができました。

とてもいい感じになりましたので、見学会でのお披露目が楽しみです。ぜひおいでくださいませ。
返信する