いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

もくよう連

2008-07-10 18:10:09 | Weblog
もくよう連が発足してはや一年、町の工務店ネットと共に忙しい一年でしたが
今年からは町の工務店ネットからは独立して動くことになり、この先どのような活動をしていくかという重要な会議が行なわれました。もくよう連は工務店の集まりです。安定的に仕事があり、技術が高く、設計力がある工務店を像を求めて一から仕切り直すことになりました。工務店にとって入ってよかったという会を目指して一歩づつですが着実に進んでいくしかありません。
会議とは別に今回も建築探訪です。西宮の目神山の石井修氏設計の建物と奥村昭雄氏設計の建物を見学してきました。こんな探訪ができるのももくよう連ならではなのです。

石井氏の遺作ととなった住宅。

山に登っているのではありません!石井氏自宅の草屋根に登らせてもらいました。
写真だけではこれが建物の屋根とは思いもつきません。

奥村先生の作品です。やっぱりすばらしい!納得です!

もくよう連の建築探訪には毎回多くの若い方が参加してくれています。

最新の画像もっと見る