いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

水漏れの修理

2005-08-27 10:51:39 | Weblog
先日ブログで水漏れの話をいたしました。
本日床を開けて水漏れしている箇所を確認して工事を行なっています。
洗面所の床下の水の配管が腐食してそこから水漏れが起こっていました。
水道メーターの周りが早いのでかなりの量もれているのは想像できましたが
これほどまで鉄管の腐食が進んでいるとは、驚き!
土に接している部分はサビがひどく
水漏れしている箇所以外にもかなり腐食は進行していた。
ここのお宅の土は酸性度が高く、その辺が腐食を早めた原因と思われます。
今度はボリブデン管という樹脂の管のため腐食はないので安心して
もらえる。 よかったよかった

最新の画像もっと見る