いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

準備万端!

2007-09-20 21:56:39 | Weblog
今年も秋祭りのシーズンになってきました。
地元の屋台も初代が造って70年ほどの年月が経ち
車輪も大分疲れてきて修理が必要になってきました。
もう一つは床の修理です。
車輪は車軸に磨耗に強い合金のブッシュを圧入して動きが良くなりました。
床は桧の厚板を貼りとても香りよく仕上がりました。
今年もこれで楽しいお祭りができそうです。

今は舗装の道ですが昔は砂利道でかじを取るのも大変でした。

若いころは酔っ払って屋台の中でよく寝ていました。寝心地のよさそうな床になりました。土足厳禁!!

最新の画像もっと見る