いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

上棟します。お餅も投げるよ

2006-10-02 18:35:16 | Weblog
雄踏町の現場です。
上棟の準備に入ってからずっと雨模様でちょっと心配です。
現場にはいりまさの看板もお目見えして
上棟式が来るのを楽しみにしています。
浜松市の木を使って40万円の助成をいただく予定です。
明日から建て方が始まりあさって(10/4)が上棟式です。
お餅は夕方5時をめどに投げる予定です。
ぜひ、お餅を拾いながら木の香りを楽しんでください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張です (hirano-soft)
2006-10-03 00:04:27
行きたいけどいけない。残念。部屋の若い衆をはけんします。
返信する
いよいよです・・ (okada)
2006-10-03 00:52:55
本格的に工事が始まって毎日仕事帰りに現場によるのが主人の日課となりました。



お天気が本当に心配でてるてる坊主を二つ、作って吊るしてありますが、まだ効果がでません↓↓↓

数が足らないのか、罰が当たったのか・・・



返信する
残念です (たつぞう)
2006-10-03 17:56:47
hiranoさん

元気そうで何よりです。

あっちこっちで引っ張りだこのようで

うらやましい限りです。

ねっ、今度本当にピンクの下で会いましょう
返信する
てるてる坊主 (いりまさ)
2006-10-03 17:59:38
やっと効いてきたようですね。

念ずる力は強いのです。明日になったら雨だったらどうしよう?

返信する