美jin計画

女ですものキレイになりたい

ごま油レシピ

2013-05-25 | Weblog
料理のアクセントによく使うのがごま油。

仕上げにちょっと垂らすだけで料理がおいしくなります。


ヘルシーで簡単なごま油を使ったレシピ。


もやしのナムル

もやしをゆでる(またはレンジでチン)した後に、塩とおろしにんにくで和える。
仕上げにごま油をちょっと垂らす。

これだけの簡単すぎる料理ですが、ごま油があるかないかで大分違いがありますよ。

香りとコクがでるんですよね。

箸休めにいいですよ。



中華風たまごスープ

鶏ガラや中華風スープの素でダシをとったスープにレタスや玉ねぎを入れて煮る。
塩コショウで味を整えた後、溶いた卵を入れる。
最後にごま油を回しいれて完成です。

野菜はあるものでOKだし、たくさん入れてもOKなので

野菜不足の時にいいですよ。

夜遅くなった時にもこれなら食べても太りにくいかも。


そのほかにも大根サラダにかけたり、キュウリのたたきと合わせたり

ごま油の消費量は多いかも。


ほかにも使えそうなレシピがあったら教えてほしい~~!!





J-オイルミルズ「ごま油レシピ」




【ごま油プレゼント】30名様に!「健康 調合ごま油」でヘルシーメニュー大募集! ←参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿