美jin計画

女ですものキレイになりたい

海苔いっぱいのお茶漬け★山本海苔店『梅の友』

2012-03-07 | Weblog
山本海苔店といえば、今から163年前の嘉永2年(1849年)から続く海苔専門店。

その海苔専門店が作ったお茶漬け『梅の友』。

写真のようにお茶碗が海苔で真っ黒になってしまうくらい

海苔がいっぱいです。

磯の香りが広がります~~

『梅の友』という名前ですが、梅は入っていません。

梅干をいれてもおいしそうです。

私は、わさびを溶いて大人な味にしてみました。



ご飯に混ぜておにぎりにしても、美味しくいただけるようです。



朝、手軽にぱぱっと食べられるということで

朝ごはんにお茶漬けというのが流行っているみたいですね。

ちょっとリッチな朝ごはんになりました。






山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿