入船茶屋の店長ブログ*立川駅南口 寿司 うなぎ 懐石膳の宅配/デリバリー

立川駅南口すし・うなぎ・懐石膳・天ぷら の出前・お持ち帰り専門店【入船茶屋】042-524-6266

うどの皮で作った『和紙』発見!そんでもって勝手に投稿

2011-04-26 18:52:51 | ざつだん
 さてさて、久々の立川名物『うど』のお話になりますが

立川駅南口【寿司・うなぎ・懐石膳の宅配専門店、入船茶屋】の前の道を駅を背に、をそのまま進んで行きますと

左にカーブしております。

そのカーブを曲がりきった左側に

『紙 匠 雅(かみ たくみ みやび)』さんが、在るのをご存知でしょうか。

当方の東北関東大震災義援金の募金箱を設置していただいてる店舗さんです。
地図こちら→地図

和紙を扱う方なら、超有名店ですのでご承知の方も多い事と思います。

雅さんの店主さん曰く 「念願かなってやっと完成した」

と言う、地元の名産『立川うど』の皮を使った『和紙』が発売されました。

12424.jpg

*数種類のうど和紙
*うど和紙の名刺 
*うど葉書 が

お店のメインコーナーを埋めております!



さてさて、写真左側にうど和紙ギャラリーなる文字が見えますが

店長曰く 「うど和紙に絵を書いてもらって

5月にWEB上でギャラリー展を開催する」との事です。

応募方法は、店舗に足を運ぶか、

こちらから、雅さんのHPで確認くださいませ。

とにかく、一度手に取ってみてみてみれば!



最新の画像もっと見る