入船茶屋の店長ブログ*立川駅南口 寿司 うなぎ 懐石膳の宅配/デリバリー

立川駅南口すし・うなぎ・懐石膳・天ぷら の出前・お持ち帰り専門店【入船茶屋】042-524-6266

端午の節句 初節句 こどもの日 そして母の日

2016-05-05 13:11:14 | 紹介

立川南口の すし うなぎ 懐石膳 の宅配とお持ち帰りの店『入船茶屋』の店長です。

本日は、端午の節句。
鎧兜・五月人形を飾り、身内など親しい人を招き、男の子の健やかな成長を祝ってお祝いする日ですね。



 

また、子供の日でもあります。

お寿司に懐石膳
おかげさまで入船茶屋では今年も沢山のご注文をいただくことが出来ました。

縁起物の定番 『祝 鯛焼き』には、粽風(ちまき風)鯛めしも添えてあります。




「孫の初節句に持っていく行くので」と、折箱でのご注文なども。
初節句はこの子にとって一度きりの事ですからね(^^♪ 

 また、子供の日と言うこともあり、アラレやチョコのプレゼントはこちらも毎年恒例ちょこっとプレゼント(5月1日~5月5日)。


 

 ちなみに、お店の入り口にはお菓子の袋で作った『こいのぼり』がひっそりと。。

 

さぁ、今年のカレンダーでは『母の日』まで時間がない!

 取りあえず、シールを作ってみましたが、なぜか色が出ない・・・

 

こんや再度チャレンジしてみることにしよう

と その前に柏餅でも食べながらちょこっと休憩タイム。

入船茶屋店長でした。

入船茶屋
立川市柴崎町2-2-26
042-524-6266 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。