市川稔の米(マイ)情報

2020年4000万人

これほど、予測が外れるのも珍しい。


政府は、訪日外国人の数を2020年東京オリンピックの年に2000万人としていました。


が、


2015年に1974万人と、ほぼ2000万人前倒しで達成したしまったので大幅上方修正しました。


2020年には4000万人の目標。

消費額は8兆円を目論む。


2030年には6000万人を目標とするそうです。


NNN



こんなに予測が外れるのも珍しいね。


訪日外国人の数も大切だが、何日滞在するかもすごく大事です。

そして、台湾の人のようにリピーターになっていただくこと。

日本に行ったというのではなく、日本のどこに行き、なにをするか、なにを体験するかというような。


地域に偏りがあるのも問題。

東北6県合計で全体の1パーセントに満たない。



東京、大阪、京都、広島、北海道などが人気。

富士山も。


日本中の町という町でインバウンド需要の取り込み。


看板

鉄道の乗り換え案内


道路標識


多言語メニュー


無料WiFiの拡充


多言語のアプリの開発


国内は人口減少、少子化、高齢化は着々と進んで行くので、


訪日外国人が増える、


それも、インフレ的に増えるのは大歓迎であります。



小生も、商工会議所の事業として「インバウンド対策」に取り組んでいます。



おもしろくなるぜよニッポン!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事