市川稔の米(マイ)情報

iPhone6Plus予約

iPhoneの初期ユーザーとして5s、5cの時は初めて見送り。

次は買い替えするつもりでおりました。

小生の場合、個人ユースもビジネスユースも同じ。

ノートPC持ち歩かない挑戦(笑)しているのでスマホの活躍が大きいのです。

iPhone6


にするか、


6Plus


するか悩ましいとことでありました。


現在の5の幅は58mmくらいかな。

6は67mm

6Plusは77,8mm

6でおよそ10mm、Plusではおよそ20mm大きい。


量販店で予約しました。現物はまだ無いのでそれに似た大きさのdocomoの製品を手に取り確認。

6及びPlusの方が似たものより薄い。


6,9mmと7,1mmなので5より薄い。


画面大きい方が老眼には見やすい。


しかし、さすがに重い・・・

6は129gで5より軽い。

Plusになると一気に172gになる。


片手で操作出来るか?


男の手なら出来るが女性の手では難しいかな?



小生がスマホで一番気になるのは電池の持ちです。


一日持たないなんて・・・


近い将来、そんな時代があったなぁと振り返ると思うけど。


パソコンの代わりに使うこと

電池の持ちが長いこと

画面大きいこと




上記の理由でPlusを予約しました。

16GBで充分と言っておきながら64GBを注文してしまいました(ペコリ)


19日から発売だがPlusの方が不足しているらしい。

(そうは言っても大量に在庫持ってから予約受けているハズ)

世界では24時間で400万台予約受け過去最高とのこと。


手元に来たらまた報告します。


週間アスキー

日経トレンディ



iPhone6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事