市川稔の米(マイ)情報

株価から

日経平均株価が上昇続け。

昨日はちょいと下げたがかなり上がりました。

株価というのは近未来を表していると言われる。


株価低迷している時はなにをしてもダメ。


下がれば下がるで


上がれば上がるで


どちらも不安いっぱい


おもしろいものですねぇ、株価とは。


日本の政治が安定しているのも外国人に買われている要因。


与党圧勝が追い風になっているのは間違いない。


新聞のこと書きましたが、


勝ちすぎ与党、民意が反映されていない。


野党共闘が出来ていれば議席数はこれだけ違うとか。


民意じゃなくてなんなの?


おたくの新聞の考えに合わないということでしょ。


株価は近未来のことを表していると言いましたが、日本経済は政府のなんとしてもやりたいインフレに近くなっている。


今まで20年くらいはデフレ化で成長した企業が儲けた。


デフレは給料同じなら生活は楽になる。


資産デフレが一番痛い。


たぶん、たぶんですが、


値上げ出来る会社、値上げ出来る環境を作れる会社が更に伸びる。


少しインフレ状況になってきた(人件費やコストは上昇)のに売価を上げられない会社はしんどくなる。


デフレ化では、安さ安さが前面に出ていたが、インフレ下では変わってきます。




新たな価値を創造できるかどうか



そこにかかっています。



お米の世界でも安いコメが無いと流通業者は嘆いています。


価格で競争力を発揮してきた会社はしんどい。


株価が上がるということは良い面でいろいろなところに影響が出ます。




日経平均株価



一年間チャート



日経平均株価(年次)


2011年は8455円でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事